« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

第1回しつけ教室

昨日は1回目のしつけ教室でした・・・

朝の7時にお迎えに来てもらったのですが・・・

なんとも淋しい気持ちでした・・・

大型犬がワンワン吠える隣のクレートに乗せられ

隅っこでブルブル震えて「クゥーン・・・」と私の顔を見る小太郎・・・

きっとどこか怖いところへ連れて行かれる!

とでも思ったのでしょうか・・・

後ろ髪引かれる思いでした!

仕事中も楽しくあそんでるかな~・・・

ばっかりです!

けど帰り送ってもらうと楽しかったのかなんだか活き活きしていました・笑

初日にしたことはというと・・・

まずストレスを取る為にスクールに来ているワンコたちとひたすら運動場で遊ぶ

そうです!

そこから本格的なしつけに入っていくようです

そして遊び疲れて帰ってきた小太郎は・・・

P12608511

チーン・・・

P12608521

普段めったにひざの上で寝ることなんてないんですが・・・

この日はよっぽど疲れたのか・・・

P12608501

こぉ~んなかわいい顔で眠っていました♡

最後にかわいい生汰さんをどうぞ♡

P12108161

P12108151

生汰さんが着るとこんなにかわいいハチさんですが・・・

小太郎が着ると・・・

Dvc00096_m

なんだか・・・かわいそうなことになります・笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←そんな小太郎が大好きよ♡というやさしい方はポチっとお願いします♡
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

☆白浜旅行☆

白浜へ行ってきたよぉ~!!

寒かったよぉ~!!

P12408271

1泊2日で白浜へしゅっぱーつ!!

生汰さん初お泊まり♡

P12408231

生汰さんここはランランですぞ!!

今の高速のインターはこんなのまであるんですなぁ~!

さぁ思う存分走りなさい!

P12408211

さぁ!フンフン隊出発するですよ!!

フンフン隊長に付いてくるですよ~!!!

フンフンッ!フンフンッ!

P12408221

朝っぱらからあのテンションについてけないでしゅよ・・・

寒いから早く車の中に帰りたいでしゅよ・・・

それに僕の鼻はコタロ兄みたいにフンフンフガフガうるさくないでしゅよ・・・

兄ちゃんの鼻は鼻水もずっとでっぱなしでおかしいでしゅよ!

P12408251

なに~annoyよくも僕の鼻をバカにしたなぁ~!!

それに男はしょうしょう寒くたって我慢するんだ~!

それに・・・鼻水はなぁ~・・・

P12408261

ペロン♡

出てきたら舐める!

それでごまかすんだ!!

P12408311

そうこうしてるうちに白浜に到着!!

P12408281

コタウタ「寒い!早く車に戻るです!!」

この日の白浜は雪!

さっむい中2ワンをさらに寒い砂浜に放置!笑

P1240839

ブルブル震える2ワン・・・

P12408411

み・・・みくしゃん・・・

待ってでしゅ・・・

P12408421

僕を抱っこするでしゅ~~~!!

P12408371

P12408361

P12408321

P12408431

寒い中なんとか遊んだ2ワン・・・

そんな中生汰が空を見上げ固まってる・・・

どうしたんやろ~?っと思って生汰の視線の先を見ると・・・

なんとトンビが生汰をロックオンしている様子!

もし連れ去られたら・・・

それを考えると怖くなって退散しました!

7キロの小太郎は無理にしても4キロの生汰なら連れていけそうですもん!

P1240845

夜は温泉に入ってクエ鍋を食べました♡

さてさて今回生汰初お泊りでどうなることやら・・・

と思っていたのですが・・・

なんと夜鳴きで起こされたのは小太郎でした・・・笑

生汰は朝までぐっすり・・・

兄ちゃぁぁぁぁぁ~ん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←困ったくんな兄ちゃんにポチっとお願いします♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

♪とっもだち100人できるかな~♪

1931

月曜日から僕スクールに通います!!!

注)決してリュックは背おって行きません・笑

おバカなオイラの頭くんを少しでも改善すべくついにスクール通い決定なのです

1941

しかも朝から夜まで1日コース!!

お弁当(ただのエサ・笑)持ってスクールで朝食です!

そうなんです・・小太郎が通うスクールは朝私が仕事に行く前に(7時30分)迎えに来て帰りは私が仕事終わる時間(18時)にまた送ってくれます!

そして40分ほどしつけをしてその後は運動場で1日遊ばせてくれるそうです!

そして1ヶ月ほどして小太郎の性格等把握していただいてから飼い主とのしつけに入ります!

1951

てか・・年齢的にギリだと思うんですけどぉ~

それに何でパピコの生汰ぢゃなくてオイラなわけ???

そうですよ!そうですよ!小太郎さん!

本当なら2匹目迎えたらよく聞く悩みは「2匹目が大変で・・・」

ですよね~・・・

それが2匹目迎えて大変なのはあなたなんです!

これを機会にあなたには賢くなっていただきます!

お金も結構かかりますからちゃんと学んできて下さい!

さてさて・・・2匹いるとよくおもちゃの取り合いでケンカします

なので!

今日は同じおもちゃをお土産に買ってきました!

1961

2人とも目が真剣です!

1971

コタウタ「はよちょうだい」

1981

あげたしょっぱなから小太郎がソファーの下に入って行きます!

どうやらボールが入ったようです・・・笑

コタ「あかん!ボールが入ってもうた~」

2051

そして何故か生汰も入っていきます!

2041

そして同じなのに1つのボールを巡ってせまいところでバトります・・・

同じなんだって・・・

けど・・・

2071

生汰は小さいので出れます・笑

しかもボールを2個持って出ていきました・笑

そこで小太郎は怒り狂います・笑

2001

「おらぁぁぁぁぁ~annoy俺はでられへんのじゃ~annoy

2081

「兄ちゃんバッカじゃない?・・・」

ご覧のとおりいつも1人お祭り状態の小太郎さん

だからこのたびしつけ教室に入れてみる事にしました・・・

他人に丸1日預けたことなんてないので少し心配ですが・・・笑(親バカ)

けど小太郎は人が大好きなのでまぁ大丈夫だと思います・・・

2091

安かったから購入してみたんですけど・・・

なんか2匹で着るとガラガラしすぎて少しうざい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←小太郎が賢くなりますようにポチっとお願いします♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

☆祝4ヶ月☆

B0137064_1931530

今日20日・・

生汰がこの世に生まれてから4ヶ月です!!

B0137064_16504592

生汰と家族になる前は2匹目なんて信じられない・・

小太郎1人だって大変なのに・・

2匹飼ってる人ってすごいなぁ~・・・

なんて思ってました

B0137064_10332035

生汰を家族にする!って決めるまではまぁくんと本当に真剣に悩みました・・

小太郎を飼って楽しいかわいいばっかりぢゃない事も分かってたし

この先絶対幸せにできるのか・・・

けどRIAN(生汰の生まれ故郷)さんのマスターとママさんの説得もあり決心しました!

家族にしよう!って決めたときなんだすっごくしっくり来ました!

「やっとこの子を連れて帰れる!」

なんだか不思議な感覚でした!

今思えばやっぱり縁のある子だったのかな~

って思います!

Pc2805731

これからも元気に成長してほしいです!

ただそれだけです!

Pc3006061

Pc3105961

Pc3105821

Pc3105951

1581

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←無事4ヶ月を迎えることができた生汰さんにポチっとお願いします♡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

生汰さん成長期

の前に・・・

P6090313

僕の鼻も細菌に侵されました・・・

あの医者自信満々に「きっと生汰ちゃんのは小太郎君にはうつりませんよ」

って言ってたじゃないかぁ~・・・

うつりましたよ・・・僕の鼻からも緑っぱなが出ましたよ・・・

というわけで小太郎さんも昨日病院に行ってきました・・・

コタウタそろってお薬です

そんなわけで今日は生汰さんがどれだけおっきくなったか見てみましょう!

1891

まずは昨日?おそらく昨日犬歯が抜けました!

なんだか次から次に抜けてるんだけど・・・

1本も見つけられてない飼い主です・・・

記念に残しときたかってんけどなぁ~・・・

Pc2905841

こんなに最初はフニャン・・と座っていた小さい生汰さんですが・・・

1871

今ではこんなにしっかりと座り・・背も随分おっきくなりました!

B0137064_18593787

1521

僕おっきくなったでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←おっきくなった生汰さんにポチっとお願いします♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

たまにはこんな日もありますねん・・・

日ごろ常にバカがつくほど元気な小太郎・・・

しかし昨日は・・・

1831

んぼぉ~~~~~

1821

ぼぉ~~~~~~

1711

なんや目ぇがあけへんのどす・・・

1731

もう・・わしゃぁ・・・眠とうて・・・眠とうて・・・

1761

・・・・・・・・

1811

本日は閉店どす~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←なぜか京都風な僕にポチを♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

1人っこな僕

さてさて日はさかのぼっておとついのお話・・・

みくちゃん何故か仕事に行って1時間で帰ってきたのです・・・

「みくちゃん何だか早すぎない??」

そうなんです・・・

職場にいるお子達・・・インフルエンザが大流行で人数が少ない為

帰らされたみくちゃん!

1421

コタ「ちょっとしっかり働いてやぁ~来月のご飯心配なりますわ~・・・」

1411

ウタ「ただでさえ2ワンになったでしゅから頑張るでしゅよ!ご飯ないのだけは嫌でしゅからねっ!!」

分かってますよ!あなた達育てるために一生懸命働きますよ!!

さてさて今日は生汰さんが来てから若干影がうすぅ~くなっている小太郎さんを1人連れ出してお出かけです!!

本日特別サービス!1人っ子です♡

1631

少し大きい公園にお散歩です!!

1621

生汰おらんかったら平和やな~

(小太郎さん・・・あなたが一番やっかいです・・・)

1641

生汰おらんかったら楽やな~

(いえいえ小太郎さん・・・あなたの方が大変手がかかります・・・)

1651

ん?今なんかいいました?

1661

なんかいらんこと言いましたやろ??

さぁて僕のいらんとこばっかり皆にばらすみくちゃんに仕返しです!

今日生汰の実家Park side CAFE RIAN行ってきたのですが

なぜでしょう・・・写真がありません!!

さぁ!おっちょこちょいなみくさん!

いいわけを聞いてあげましょう!

ん?2匹の準備が大変でカメラを忘れた?

そんなん言い訳にも何もなりません!

何事も事前に準備してからでかけましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←久々にランキング!どんまいなみくさんにポチを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

僕はBoyです!!

最近生汰さんと一緒にいるとよく言われるのが・・・

「こっちがお母さんでこっちが子ども?」

P61403371

最近おばちゃん疑惑が浮上しておりますが・・・

P1000296

なんだかどの写真もおばちゃんみたいですが・・・

1491

僕はBoyですっ!!

そんなことはさておき・・・

昨日生汰さん病院へ行ってきました・・・

1561_2

日曜日の夜から鼻水がでっぱなしの生汰さん・・・

1591

「吸っても吸っても鼻水がとまらないでしゅ・・・」

ついに濁った鼻水が出だしたので心配になり祝日もやっている病院に月曜日行ってきました・・・

1601

「注射は嫌でしゅ!もう二度と行きたくないでしゅ!」

鼻水を取って検査をしてもらうと風邪ではなく細菌がいるとのことでした・・・

注射2本と薬をもらいました

注射の時とっても痛そうな声を出す生汰・・・

横で立っている私に顔をうずめてくっついて来た生汰がすごく可愛そうでした・・・

前日色んなとこへ連れ出したのがおそらく原因だと思います・・・反省です

1581

うーちゃんごめんね・・・

1531

さて・・・

かわいいかわいい生汰の後ろに背後霊のように写っている

おばかな小太郎・・・

また自らソファーの下に入り出れなくなっております・・・笑

1551

157

皆さん背後霊小太郎見えましたでしょうか・・・

1501

ふと2人並んで寝ているところを見ると大きさがそんなに変わらないことに気が付いてびっくりした飼い主です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ペットショップでお買い物~

今日は色々買出しするためペットショップへレッツゴー~

色々買い物をしまして。。。

お隣のドッグカフェへ。。。

1161

ワンコ用イスもあっていい感じ~

1151

あっ!ちょっと店員さん!注文いいでしょうか!

ワンコミルク50mlと。。。あと。。。ワンコホットドッグ2つね!

123

まぁくんのんと~

125

それみくちゃんのだよね~。。。

1211

僕のまだかな~♪

1221

あっ!あれ僕のかな?

1261

違うかぁ~。。。

1281

・・・おっと・・・よだれが!

1291

すいませ~ん

僕のまだでしょうか。。。

ワンコミルクとワンコホットドッグなんですが。。。

1301

・・・えっ!?

オーダー通ってないですか?

・・・・そうですか・・・

えっ!?メタボだから注文取り消してくださいってみくちゃんに言われたですか?

ガビーンッ!!!!

1311

泣くなよ兄ちゃん!

また痩せたら食べれるよ!!

注)すべて飼い主の勝手な勝手な想像です・・・笑

今日のお買い上げ品

1351

マナーベルト!

またまたおそろい♡

140

ひっぱりぐせが強い僕(コタ)にハーネス♡

首がグゥェ~~っていつもなるからね♡

1361

それから旅行の為に買った僕(コタ)のクレート♡

134

最後にみくちゃんのママさんにもらった「ハリネズミ」の

ハリーくん♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

小さいおっさん

普通に寝てる

1111

小さいおっさん

夜はさすがにパピコの体力についていけない

1091

小さいおっさん

生汰のクレートに

0881

入ってみる

0821

でっかいおっさん。。。

0811

自分のでかさなんて気にしない日々前向きなおっさん

パピコと全力で戦って

1121

1111_2

疲れて寝るおっさん(使いまわし・笑)

いまだに掃除機に怯える

1101

おちゃめなおっさん

最後に。。。

生汰のマネしてソファの下に入ったら

1011

出れなくなったどこまでも迷惑なおっさん

1031

「あのぉ~。。。つまってしまったんですけど。。。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

日々成長中の生汰さん。。。

今日は生汰さんの成長についての記録です。。。

なんだか朝見るたびにでっかくなっている気がする生汰さん。。。

ちなみに小太郎が8ヶ月の時と同じ体重で同じぐらいの大きさです!!

まずは生汰の歯から。。。

1041

これが12月28日に来た時の生汰の歯

0851

これが今の生汰の歯です!

歯が太くなって下の歯が1本抜けてもう大人の歯が見えています!

ワンコってほんとすぐにおっきくなるんですね~。。。

なんだか淋しいような気もします。。。

Pc2905841

これは生汰がきたばっかりの2人並んでの写真

0901

これが今日の2人の後ろ姿

もうあんまり大きさが変わらないような気がします。。。

0921

この写真なんかは特の生汰がおっきくなったな~。。。て思います

そう思うとまだ3ヶ月の生汰さん。。。

小太郎は8ヶ月で同じ大きさ。。。笑

小太郎は小さかったんだな~って思います。。。

Pc2805631

初日の生汰

094

今日の生汰

どうですか?少し顔立ちもはっきりしてきた。。。っていうか顔がおっきくなっているように思います。。。笑

Dvc00022

ちなみに小太郎8ヶ月

(携帯なんで画像あらいです。。。)

0831

3ヶ月で着れちゃう生汰さん

1001

生汰が小太郎を抜く日もそう遠くない気がします!

なんだか楽しみです!!

どんなけおっきくなろうが生汰が健康ならそれ以上何もいらないな~ってかわいい寝顔を見ながらつくづく思う飼い主です。。。

Pc3006061

2匹が一緒にいるところを見るとかわいくてたまりません!

いぃぃぃぃ~ってなるぐらいかわいいです♡

これからも毎日楽しく過ごそうね~♡♡

0911

おやつに夢中な2人

首のしわがシワシワ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ぶひぶひブヒ会

この前の日曜日の続き~

mamabullさんのブヒ会に招待されたので駆けつけましたよ!

生汰さん初お披露目です

0691

ボステリさんはいなかったけど。。。

ブルさんとフレブルさんがいっぱいいっぱい!!

0751

パピコなのにちゃんとオチリ挨拶ができる生汰さん。。。

0761

もう2歳半なのに顔面速攻でいつも怒られる僕。。。

0771

そんな僕もついにオチリ挨拶習得!!

0781

ささっ!僕のオチリもどうぞ!

た~のしかったブヒ会!後はささ~っと行きますんで皆さんお好きに台詞などお付けください。。。

0651

0631

0581

0721

0801

0731

今日は僕達よく遊びました。。。

0241

僕おっさんなんで。。。

0221

つ~かれましたわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

0161

ソファから落ちそうになって寝る長男と。。。

0151

ベロがおかしなことになってる次男。。。

0021

そしてくっついて寝るかわいいかわいい息子達♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

生汰さんドッグカフェへ。。。

0301

お正月最後のお休みはいつもの「はっぴぃDOG」へ行ってきたです

コタウタ「あけましておめでとうございまぁす」

0321

どこに行っても。。。「いやぁ~heart04この子かわいいねぇ~heart04何ヶ月?ちっちゃくてかわいい~heart04

0311

2歳4ヶ月のどでかいオイラは見えてないみたい。。。

どでかいのに。。。

かわいいのに。。。

パピコより全然魅力的なのに。。。

0341

そんな最近影薄なオイラに。。。オイラだけに頼んでくれたご褒美をshine

0431

横取りされる。。。

0451

ねぇ。。。これ僕のでしょ?

0351

大好きなワンコみるくを少し飲まれたけど。。。

やさしいから何も言えないオイラ。。。

0331

今日のランチ「カレーライス」

0391

はっぴぃさんはいつも通り。。。

0361

そんなはっぴぃさんでも「ハコさん(ダンボールが怖いらしい)来るよsign03

っと言われるとイソイソとハウスに戻っていくかわいいはっぴぃさん

そんなはっぴぃさんともお別れしてオシッコターイム!

0531

まだまだ歩けない生汰さん

そんな生汰をさっさと置いてく僕。。。

さてさてまだまだ続きはあるんだけどその続きはまた後日。。。

0251

移動中の車内で仲良く寝る2ワン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年になりました

0071

☆★A HAPPY NEW YEAR★☆

昨年はこんなブログを読んでいただきありがとうございました。。。

ブログを通して出会えた皆さんにとっても感謝です♪

昨年はオフ会に参加したりたくさんのボステリに出会えてほんと楽しかった

です。。。

今年は生汰も家族にかかわり一層にぎやかになりそうです。。。

こんなグダグダブログですが。。。

皆さん今年も懲りずに読んでやってください。。。

B0137064_1653191

B0137064_18195598

B0137064_1642324

B0137064_1629868

Park side CAFFE RIANさんから画像を頂いております

生まれたばっかりの生汰♡

かわいすぎです。。。(親ばか)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »