« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

山・山・山

天気もいいし

最近お出かけしてないし・・・

なんだかストレス溜まってそうなので・・・

P4291528

がっつりお散歩!!

枚岡公園に到着!

P4291529

うひゃひゃひゃひゃひゃぁぁぁぁ

(最近出かけてないもんだからテンションがおかしくなる2ワン・・・)

P4291532

ちょっと見んまに桜も全てなくなって・・・

緑がとっても綺麗!

2ワンも自然をたっぷり満喫してるかと思いきや・・・

P4291533

開放感たっぷりウン○中!!

P4291534

そんな開放感も味わいつつカハカハ歩いてると・・・

P4291536

川はっけーん!!

2ワン入れてみたんだけどものすごい勢いで帰ってった為写真無し!

P4291539

川の上にかかってた橋

下は紅葉の木が多い茂っててとっても綺麗!

秋は紅葉がすごいんやろな~・・・とか思ってたら・・・

ものすっごい勘違いしてる人(犬)発見!

P4291543

橋の下が芝生だと思っている・・・

P4291545

絶対に芝生だと思っている・・・

P4291541

ちょっと考えた結果・・・

P4291540

じーーーーーーーーーーーーーeye

P4291542

あれ・・・芝生じゃねぇな・・・

気づくんおそっっ!!

P4291537

カハカハも絶好調なのでちょっと涼しそうな山に行ってみることに・・・

(ウタの顔がびっくりするぐらい崩れてるかわいいので・・・)

P4291538

あっぢぃぃぃぃ~・・・

P4291548

山道をずんずんずんずん・・・

展望台という看板を見つけ行ってみることに・・・

P4291547

最初は調子よく(飼い主が)ずんずんずんずん・・・

P4291556

さすが7ヶ月!!元気いっぱい

そろそろばててきた

P42915522

飼い主と2歳8ヶ月・・・

P4291553

途中ダックスさんにも出会い・・・

P4291558

ブーブーブー

緑のカホリも満喫しながら・・・(近すぎるやろー)

P4291596

こんなデンジャラスなこともしてみたり・・・

P4291585

はたまた草を食べてみたり・・・

P4291590

ずーっと端っこ歩くことにこだわってたら・・・

P4291591

深みにはまる・・・

そして・・・

P4291560

やっと到着ーーーーーーーーー!!

P4291566

「さすがに疲れたーーーーーーーーーー」

ウタさん・・・顔・・・顔がぶっさいくになってるよー

P4291567

ここまで本気登山するとは思ってなかったしこんなに登ると思って

なかった飼い主はもうクタクタ・・・

すれ違う人は全員登山ルック♪

なのに私はヒールという無謀さ・・・

P4291565

そりゃしんどいわー

けど景色は絶景でした♡

P4291568

そんな絶景の中ランチするおっさん

P4291570

むしゃむしゃ・・・

P4291575

たしかにフードボールみたくなってるけどさー・・・

さてそしてまたずんずんずんずん下って・・・

P4291606

やっとこさ到着ーーーーーー

P4291607

緑のとっても綺麗な紅葉や・・・

P4291609

つつじを眺めて・・・

撤収ーーーーーーー

P4291617

帰りの車の中でかっこよく決めているつもりのオッサンにズームイン!

P4291623

垂れすぎやけどーーーーー

P4291616

こんなもの男はワイルドにひと舐めさ・・・

ペロリン♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

でっかくなったウタさん

でっかくなったウタさん

P4161487

ほらね!!

もうコタロウより頭1コでちゃうぐらいおっきいんです!!

P1011480

コタロウがちっちゃく見えるのです!!

コタロウは標準よりちっちゃめなのでウタは普通ぐらいなんですが・・・

Pc2905841

こんなんやったのにーーーーーーー!!

こんなにおっきくなってんのに毎日一緒にいてるとでかくなったことに

きづかんもんです・・・

P4201494

「なんやあいつ・・・知らん間にめっちゃでかなりよった・・・

 フニャフニャやったのに・・・俺より力強なっとるやんけ・・・」

P4201505

けど末っ子だからなのか・・・

いつまでもウタはちっちゃいイメージがあってついつい

甘やかしてしまうのです・・・

P4201489

「まだでかなる気やろか???」

・・・さぁ・・・どうでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

更新さぼりぎみ~・・・

最近更新さぼってました・・・

すみません・・・

っていってもネタがないのよね~・・・

お出かけも他の事が忙しくてあんま行けてないし・・・

ってことでちょっと遊んでみました

もしもコタロウが・・・

じゃーーーーーーーーーん!!

D0070702_2285176

片パンチじゃなかったら

D0070702_043577

どう?どう?

かっこいいでしょ~♡

D0070702_22213770

よく出来てるでしょ~!!

片パンチじゃないコタロウはとっても新鮮!!

ん?作ったにしてはなんか上手すぎない???

っと思ったあなた・・・

実は・・・

実は・・・

合成でも作ったわけでもなくこの子・・・

D0070702_22563045

コタロウの兄弟のネネちゃんなのです!!(右)

どうですか~?

そっくりでしょ~!!

昨日なんとなくしてみた親戚探し・・・そこでなんとコタロウの兄弟が見つかったんです!!

ネネちゃんは女の子♡

もうあまりのうれしさに飼い主大興奮!!

まさか兄弟が見つかるなんて思ってなかったからほんと感動♡

ネネちゃんのブログを覗いてみると・・・

なんとびっくりするぐらいコタロウとそっくり!!

片パンチじゃないだけで後は一緒♡

頭のポッチも一緒♡

表情もすっごく似てて昨日はずーっとブログ見てました・笑

どれだけ似てるかっていうと

D0070702_225630451

P42014901

D0070702_235418301

P10002981

D0070702_0259321

17111

D0070702_1124574

Pa180594_2

そっくりでしょ~♡

なんかほんと兄弟ってすごい!!

コタロウはペットショップの子やから絶対見つからんと思ってた・・・

しかもネネちゃんは5ヶ月の時から家族になってるから飼い主の知らんコタロウ

を見れた気分になってほんとうれしかったです。

きっとコタロウもちっちゃい時こんなんやってんやろな~・・・

って思って見てました♡♡

コタロウのたった一人の身内♡

あったかい家族に迎えられててよかった♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

この時期は・・・

金かかるーーーーーーー!!

この時期は何かと出費がかさむ時期・・・・

狂犬病の注射も今年からは2倍・・・

そして一番かかるのは

P4211519_2

なんいっても

フィラリアとノミのお薬!!

毎月だとめんどくさくなるので7か月分まとめて購入!!

これだけで4万弱とんでくのです・・・

まーしかたないねーこればっかわ・・・

来月はウタさん去勢なのでまたまた飛んでく予定・・・・

ただいま新しいことに向けて少しづつスタートしております♪

詳しくはもうちょっと形になってから発表しまーす♡

おたのしみに♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

夜桜♪

家からすぐ近くの山がなんだか一部ライトアップ!!

コタウタ連れて行ってみると・・・

P1011499

なんと桜がライトアップ

めっちゃ近くやのにこんなおっきい公園があったなんて初めて知った飼い主・・・

P1011518

バーベQ客もたくさん!!

P1011514

賑わいに気をとられて終始落ち着きのない2ワンの写真は撮れず・・・

P1011508

「なんかあっち楽しそうや・・・」

P1011506

「向こうもなんかおもしろそうや・・・」

花びら食ったり・・・なんやしてる2ワンはほっといて・・・

P1011505

夜桜を満喫♡

P1011509

P1011513

この桜が緑の葉っぱになったらまぁたカハカハの季節到来・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

つづきだー

河川敷の後に向かったのは私の実家

初登場

P4051491

実家のカメさん

私が小学校3年の時ぐらいからいるからかれこれ13年ぐらい

ちなみに昔はカメたんだった・・・

少しオッサンになったからいまはカメさん

コタウタがいるときは怖くてカメさんを出せない!

もし万が一コタウタがガブっといったらシャレにならん・・・

てことでカメさんはマイハウスに帰ってもらって

コタウタには久々に

P4051469

おにゅーのおもちゃ♡

P4051470

2ワンいると取り合いで激しいケンカになるから控えてたけど・・・

P4051473

ボロばかりじゃかわいそうなのでたまには新しいので遊びたまえ♡

P4051485_2

うっほほーい♡

P4051489_2

(ウタのために買ってもらったクッションで満喫中♡)

P4051475

それ僕のなんだけどー・・・

ところで最近またコタロウ病院にいきました。

なんでかっていうと・・・

ドッグランでワンコに目を噛まれたのです・・・

しかも同じワンコに2回噛まれてるコタロウ・・・

今回はコタロウは何もしてないのにいきなり近づいて来てコタロウがちょっと

動くとガブっといかれました。

普通に連れてきてはいけないワンコだと思うんですけどねー・・・

しかも病院に行くと目に傷がついてて今目薬で治療中です。

何も残らないといいんですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

おデブかどうだか見てみよー

世間はお花見にうかれちゃってる中オイラは・・・

P4051402

体脂肪チェックだぜー

P4051396

こんなに天気のいい日曜日・・・

おまけに桜満開・・・

お花見気分で浮かれてカートに乗ってきオイラたち・・・

P4051400

花見行くだろふつー

P4051404

「こ・・・こわい・・・な・・・なにされるんやろか~・・・・」

さてさて最近おデブ疑惑うきうきだったコタロウさん!

皆さんの前で発表しましょう!

標準よりぽっちゃり!

そうなんです・・・・

コタロウは理想が25%ぐらいなのに27%でした・・・

もう少し頑張ろう!

ウタさんは20%でした♡

さーてせっかく桜が満開なので・・・

P4051408

車の中から見学

P4051415

P4051407

はい!今年の桜しゅうりょー

P4051418

また来年会おうな!

こんな天気よく桜満開じゃ公園は人が多くてムリだな・・・

っていうことで

桜のない河川敷へいどー

P4051417

P4051459

オイラたちには桜なんて関係ねーーーーー

そうだよねー

てなわけで

P4051422

あそぶぞーーーー

P4051424

あそぶぞー

P4051423

まだまだあそぶぞー

P40514331

あちょーーーーーーーーーーーー!!

P4051443

「やったねー僕がゲットー!!張り切ってるの顔だけじゃん」

P4051446_2

なにをぉーーーーーー!!返せぇーーーーーー!

P4051450

かーーーえーーーせーーー

P4051444

やだねー

P4051453

くっそーー!おチビめーーーー!

P4051454

おぼえとけよぉーーーーーーー

さてさてストーリー形式めんどくさくなってきたので・・・

出会ったおともだちしょうかぁーい♡

P4051439

かわいいパグちゃん♡

P4051468

シーズーさん♡

そしてそして「ブログ見てますー」と言って声をかけてくれはった

P4051467

シラタキくん♡

お名前がかわいい♡

P4051449

おもっきり走るっていーねー!

痩せそーだー!

P4051448

たのしかったぁーーー♡

P4051420

続きは明日ーーーーーーー

チャンチャン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今日は・・・

本日4月4日は・・・

小太郎の・・・

もう1つのお誕生日♡

P4041406

うちの子記念なのです♡

いつもおふざけブログなんですが今日はまじめにいきましょー

私はペットショップにいたコタロウを3回見てます

もともとフレブルちゃんが大好きだった私・・・

ワンコも大好きだったのでペットショップはよく見てました

その日もたまたま見に行ったらコタロウがいてました

けどその時の感想は

「なんかフレンチに似てるけどえらい細いなー!」

その時コタロウは8ヶ月

ガリガリで体はフケだらけ・・・

体重は8ヶ月で3.8キロ・・・

決していい状態ではなかったはず・・・

けど当時何の知識もなかった私は特に気にもせずああいう犬種なんだ・・・

ぐらいでした。

2回目に見たときは

「まだいてる・・・この子家族決まるんやろか・・・」

とちょっと気にはなってました。

その時は値段も貼られてなく私がガラスはトントンしてもチラっと

寂しそうな顔で振り向きボーっとしてたのを覚えています。

3回目に見たときはなぜか

「この子を家族にしたい!」

って思ってました。

なぜだか知りませんがそう思いました。

でまぁくんを説得!(ていうかほぼ無理やり)

して家族に迎えることを決めました!

Dvc00028

(10ヶ月ぐらいのコタロウ)

でなんとか説得し一度コタロウを抱っこさせてもらうことに・・・

ガラス越しに寂しそうだったコタロウは出てきた瞬間すっごく元気で抱っこした

瞬間私の顔をペロペロ舐めてくれました

そしてペットショップの人に

「この子を飼いたいんですけど」

といいました。

私はすぐに連れて帰れると思ってましたが健康診断を受けてからの引渡し

ということでその日はケージやら色々必要なものを買いに行きました。

ほんとワクワクでした♡

で名前は歩いてたときに

「小太郎にしよう!」

と思い小太郎になりました

で数日後健康診断の結果病気があるといわれ

飼っても手術がのちのちは必要といわれました。

でどうするか返事が欲しいとのこと・・・

動物病院に相談しても

「もう8ヶ月でのちに手術も必要なら飼うのはおすすめできない」

といわれました。

私達も無知だったためネットで調べたら対したものじゃなかったので

ペットショップに飼うと返事しました。

Dvc00123_m

ペットショップに迎えに行ったとき一番最初に思ったのは

「まだやっぱり子犬の顔してるなー」

でした。

最初はおっきいと思ってたけど今思えばちっちゃかった・・・

最初は外を一歩も歩けなかったコタロウ。

初めてだらけで私達もほんと試行錯誤な毎日でした・・・

(まぁ今もですけどー・・・)

いびきかいて寝るのにカルチャーショックを受けムービー撮ったり・・・

(今では普通・・・)

犬の育て方の本を何冊も買ったり・・・

苦労したなー・笑

あっ!今もか・笑

そんなこんなでコタロウと家族になってから2年たちました

まだ2年なんやー

なんかずっと一緒にいてる気がする

今ではほんと大事な家族♡

去年の暮れにウタも加わりコタロウには寂しい思いとか我慢もさしてるかも

しらんけどコタロウ・ウタどっちも大事な家族です♡

我が家に来てくれてアリガトー♡

P4041404

そんなわけで今日はコタロウの好きなカボチャを乗っけてみました♡

(手抜きってか?)

まぁまぁいいとしときましょー

P4041405

もちろんウタさんにもありますよー♡

P4041410

食後にはケーキをご用意♡

P4041412

ウタは初めてのケーキです♡

はてさて2ワンたちは何でケーキなんかもらえたんやろか?

ラッキーぐらいにしか思ってないでしょうが・・・

Pb1401901

こっちゃん♡これからもずっと一緒にいようね♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オフ会~その3♪

オフ会のあとリアンに行ってきましたよ~

なんともまぁワンコづくしなわけで・・・

P3291364

そしたらゴクウくんに遭遇♡

P3291371

飼い主はロールケーキをペロリ♪

(決して写真を撮る前に食べてしまったわけじゃないよ)

完食したお皿を見つめる・・・

P3291374

「皮でもええからくれ」

P3291373

「残ってる生クリームでもええんや」

P3291372

「頼むわぁーーーーーーーーーーー」

もちろんあげませんよ・・・

チッコしにリアンの前の緑地に行くと花見客でいっぱい!

P3291361

まだ満開ではありませんが桜が咲いてました♡

P3291360

春ですね~

P3291362

「そうですね~」

さてリアンを後にし次に向かったのは尼崎

なんで尼崎かというとオフ会夜の部に参加するためです

ランディパパさんのお店ナンディに到着♡

P3291389

トワくんとまだパピコのマルコくん♡

P3291395

そしてブルちゃんのゴロウくん♡

とってもおちゃめでかわいいゴロウ♡

P3291387

そして置物のようなケタロー♡

P3291391

マロくん♡

そして愛する息子達はというと・・・

P3291393

P3291392

疲れとるーーーーーーーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ohu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

オフ会~続編♪

油断するとすぐ間開いてしまう飼い主です・・・

忙しかったもんで・・・

ってことにしといて♡

では続き行ってみよ~

トラブルメーカーな僕はもちろんランではもっぱら

P3291286

ひっぱりっこ

P3291285

つい最近もランでガブっと目の周りをいかれたからね・・・

そのてんウタは安心♡

P3291284

ちゃんと遊べる

飼い主がものすっごいタイプのフレブルちゃん♡

P3291295

P3291296

P3291294

かわいこちゃんと戯れてたら隣に疲れたおっさん発見

P3291305

なんか出とるで~!

「おっ!写真かいな!!笑わなあかん!」

P3291304

にぱ~~♡

今回のオフ会過去最大の集まりだったみたいでボステリなんと58匹集合!

P3291333

記念撮影もすごい数・・・

P3291329

P3291322

こんなに関西にボステリがいたなんて~!

さてさてこの後まだ続きますのでまたのばしま~す!

ネタがないので3部作(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »