« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

雨だね~・・・

昨日は土曜日だというのに1日雨・・・

こりゃ今日1日お出かけはないな!

と悟ったワンコたちはマターリモード

P5301737

コタウタ「どうせ今日は家でしょ?」

P5301736

「寝よ・・・」

とこんな感じでぼーっと過ごしておりました

以前コタロウの兄弟ネネちゃんのブログで後ろ向きで撫でられるのが

大好きとあり

「あっ!それコタロウもまったく同じことする!」

っと思ったので撮ってみました

P5301749

コタロウは必ずバックで座ってきて撫でろ・・・

と要求します

P5301753

こうやって1日に何回もひまさえあれば背中を向けてきます

P5301752

顔がおかしくなるぐらい気持ちいいらしいです

なーんか離れてすんでても兄弟って似るもんやな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ピーンポーン♪

ピーンポーン♪

「宅急便でーす♪」

と届いたものは

P5291740

こちら♡

P5291741

ジャーン!!

こんなものが入っておりました!!

これは先日

お小遣い稼ぎ
(ブロコミモニターに参加しています)

こちらのブロコミさんで当選したもの♪

犬 シャンプー

↑これです!

や猫のシャンプーをするときに水道水の残留塩素を中和・低減してくれるそうです♪)

P5291743

中に入っているものはたったのこれだけ!!

P5291744

取り付けも簡単でした♪(説明書読まん飼い主でもできた!)

P5291748

後はいつも通りチャチャーット洗うだけ♪

P5291752

でチャーチャット拭いて・・・

コタ「って・・・・おいっ!このほっかむり突っ込まんかい!!」

P5291753

で洗い上がりはどうよ??

うーん

気持ち毛がさらっとしてる?

なんでも我が家は人間用の赤ちゃん石鹸を使ってるので

いっつも洗いあがりはバシっ・ゴワっとするんです・笑

けどこれが一番フケが出やんのです!!

それが何だか今日はさらっとしてるような・・・

気がせんでもない!!

けど無料で商品を試せてありがたやーありがたやー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

暑い時はやっぱり・・・

朝早く散歩行ったのにもかかわらず

もうカハカハになっちゃうオイラ達ブヒ族・・・・

他のワンコ達は涼しげに散歩してるのに・・・

悲しいよね~・・・

けどそんな時僕達を癒してくれるのは・・・

P5261730

わんこシャーベット♡

(熱心に待つ僕に注目!!)

P5261731

一人っ子だった僕は争うことなんて知りません

(とりあえずお座りしとけば確実にもらえると思っている)

よしっ!の合図で

P5261732

まじめに待ってた僕は見事に完敗・・・

P5261734

何度も言うけど僕はもともと一人っ子・・・

今まで食べれないことなんてなかった・・・

(だから待ってたら必ず僕も次もらえると思っている・・・)

けど世の中そんなに甘くないっ!!

P5261735

全部食べられる・・・

あまあまな飼い主はこの後コタロウにもあげました・・・

だからいつまでたってもコタロウには危機感がないんだろうけど・・・

P5251716

まぁくんからももらえた僕たち♡

ちゃんと一個ずつもらえたので安心♡

P5251717

うまうまぁ~♡

やっぱ争わないのが一番だね♡

なんてったて僕平和主義ですから

ワンコシャーベットを食べ過ぎたのかゲリピーなウタさん・・・

オナラがエンドレス・・・

P5261724

P5261728

P5261729

オナラが出るたびに飛び起きておりました・・・

君のオチリからだよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お暇なので・・・

とっても暇なので

こんなもの作ってみました

P5221714

じゃんっ!

引越ししてきて早2年・・・

いつかベランダにワンコを出してみよう・・・

出してみよう・・・

と思いながらめんどくさがりやの飼い主はなかなか重い腰を上げれません

でした・・・

そんな重い腰をいとも簡単に上げてしまうほど暇だったので・・・

ワンコたちは

P5221718

結構お気に入りのようで♡

P5221721

出たり入ったりしております

もっと広いベランダならいいんだけど・・・

これで我慢しておくれー

まぁこれから暑くなる一方だからそんなに出れないんだけど

朝とか涼しいうちはここでまったり寝てたりしてほしい(飼い主の願望)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

コタロウが帰って

6280wlpl

あ!もうこのネタいいって?

なんだかこの前のが変な顔やったもんで新たにもう1枚してしまった

飼い主・・・

最高級にかわいい写真えらんだのに

またしてもオモローな感じに・・・

なんか変な髪形の犬みたいになってるーーーーーーー!笑

6281ihs0

残念な感じの兄ちゃんとは逆にものすっごいかわいく

似顔絵になったウタさん♡

(ってただの親ばか?)

そんなこんなで先週の土曜日やつが帰ってきたぜー!!

P2211032

「やぁ♡」

(まぁくんいわく・・・ちっちゃい巨人!

ちっちゃくても存在感と手のかかる感じは半端ない!)

P5111732

「あの人誰やったかなー・・・」

1831

「別荘楽しかったでー♡

わがまま言い放題にワンコプリンまで作ってもうたんやー♡

はぁ~♡♡

いい一週間やったなー♡」

そんなこんなで我が家のトラブルボーイご帰還でございます

大変手のかからなかったウタさんにすっかり慣れてしまってた為

ものすっごいギャップがー!!

まぁけどいなかったらもっすごい寂しかったんですけどー・・・

さてさて世間で新型ウイルスが騒がれておりますが・・・

まさに近畿に住んでいる私達・・・

ついに私達の住んでいるところにもでましたー!!

保育園で働く私は今日からなんと1週間休みです!

一気に新型ウイルスが身近なものになってしまった気がして

マスクを調達しておこうと焦ってる飼い主なのです・・・

そんな騒がれてる中IKEAに行ってきました

中にはマスク姿の人もチラホラ・・・

でIKEAで買ったもの

P5181708

これとP5181709

これ

これ帽子なんだけどなんと1個99円!!

あまりの安さに買ってしまった!

誕生日の時にかぶせよー♡

でもうひとつ

P5181711

これ・笑

これなんて1つ50円!

もちろんかぶせるよねー!!

P5171704

じゃん!

「犬にイヌ」

P5171705

さすが我が家のおわらい担当!!

P5171707

こっちはイヌにネコ!!

さーてこんなことばっかしてないでマスク買いにいこー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ウタさん手術しました!

先週の土曜日ウタさん手術をしました!!

P5091725

before

P5101727

after

お気づきでしょうか?

そうです!ウタさん去勢手術をしました!!

P5111730

「今日からウタ子さんやでー」

手術した後はすこーしぼやん・・・

としてましたがコタロウの時と比べると全然元気です!

(コタロウは器官がせまかった為麻酔からさめる時息が止まりかけました・・・)

コタロウは睾丸が1つ中に入っていたため取り出すのに去勢が必要でしたが

ウタは健康なので去勢もかなり迷い&不安でしたが・・・

子どもは望まないのですることに決めました!!

P5111729

うーちゃん痛い思いさせてごめんね・・・

今回の手術で絶対エリザベス生活になると思っていたので

前日ちょっと練習しました

P5081703

じゃーん!

なんか怖っ!!(特に向かって右の人)

コタロウはついでつけられてます・・・・

しかもハードルの高い色付き・笑

P5081714

「なんやかんやでオイラ3回目ですから」

P5081719

おやつを食べるときも慣れたもんで勢いよくバコっといきます!

ちなみにウタさん今回カラーつけられませんでした♪

そしてコタロウさんはただ今私の実家にお泊り中です!

ウタの傷口舐めると困るので・・・

なーんかコタロウがいないと家がものすっごい静かです・・・

そして気づいたのがコタロウがいないとウタはスーパーおとなしい!

こんなに手かからんもんなん?

って感じです!

隣でマンガ読んでても寝ててもひたすらひとり遊びをしているウタさん

すっごい落ち着いていてまるでボストンやと思えない!

激しさがひとつもないです・笑

親孝行な子です♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

お・ま・け

サンテFXネオのキタ顔募集というのを

お友達ブログのもっこすハマる。

さんのところでやってて我が家も応募♪

それでやっとキターーーーーーーーー!

3136nprr1

まずは

コタロウキターーーーーーーー!!

Pa2707231

これ↑元の写真ね

けっこうかわいく似顔絵になってるでしょー♡

お次は

3139lowh

ウタさんキターーーーーーーーー!!

P4291556

元の写真はこれ!

やっぱウタさん普通にかわいい♡

黒目が特に・・・(って親バカ)

まだまだやってるみたいだから皆さんもしてみては?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク・3

まだまだのばすよー♪

続きー

きったない2匹をちゃちゃーっと洗って夜はバーベキュー

P5031647

もちろんコタウタも参加♡

P5031659

P5031666

P5031663

一度お肉をもらえたもんだから

もっすごい焼けたかどうか気になる人(犬)と・・・

P5031655

けっこうどうでもいい人(犬)・・・

この性格の差はいったい・・・

P5031658

ウタさんはついに寝ちゃたもんだから・・・

P5031657

コタロウはちっちゃいイスに降格・笑

体の大きさにあってないってば・・・

P5031669

P5031662

肉を狙うおっさん

P5031674

ちょっと疲れが出てきたおっさん

なんだかんだでバーベキューしゅーりょー

P5041683

次の日は三段壁へ・・・

自殺する人も多いらしく

「いのちの電話」

と書かれた看板も・・・

P5041685

写真じゃあんま伝わりにくいけどとにかく高くて怖かったー!

P5041686

「ひょえーーーーーーーー」

ぎりぎりまで行ったけどヒールやしコタロウ抱いてるし

落ちたらしゃれにならんのでやめた

P50416801

ファミリーで記念撮影♡

P5041688

P5041692

P5041696

P5041697

三段壁からの帰り道

もっすごい寂しい撮影ポイント発見

P5041701

チーン・・・

P5041699

何この感じ・・・

P5041700

ひどすぎるー笑

楽しい白浜旅行も終わり

帰りはETC1000円にならんので途中で高速おりちゃって

ちょっこっと和歌山観光ーP5051718

和歌山城

P5051716

「なんかちっこいな!」

P5051704

コタロウの丸秘ウン○シーン!!

コタロウは毎回デンジャラスな場所を選んでするんです・笑

しかもいっつもこんな風に壁に手をついて立ってします!

へんな子・・・

P5051725

ウタさんの新たな発見!

木を持って帰ろうとする・・・

ウタパパのコタツと一緒やん・笑

P5051731

帰りは和歌山ラーメンを食べて帰宅!

P5051735

よっぽど疲れたのか車の中では爆睡!

P5051736

かわいいでしょー♡

P5051737

白浜旅行しゅーりょー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ゴールデンウィーク・2

つづきーーーー

P5031520

円月島?だっけ?

を見て次に向かった先は・・・

P5031589

とれとれ市場

P5031587

P5031588

ゴールデンなのですごい人!!

何度も訪れたことのある飼い主はこの人ごみを見て一瞬で退場!!

さてさて

ばあちゃん家に着いたらすぐ裏にある学校でひとっ走り!

P5031609

「イエーーーーーーーーーーーーイ!!!」

田舎なので簡単に学校に入れるんです!!

門もなくて大阪ではありえない・・・

進入し放題!

学校の先生もいましたが「全然遊んでいってくださいね」

といわれました・笑

P5031591

ぐへへへへへへ・・・・・・

ボールを見せるとコタロウは狂います・・・

P5031594

アヘーアヘーアヘー・・・・・・

ほんとにこのままボールで遊ばせ続けるとコタロウの心臓が止まりそう

なのでボール撤収!!

P5031608

次はフリスビー!!

P5031607

P5031605

P5031615

P5031614

P5031606

P5031631

P5031626

すっごい広いドッグラン(校庭)で思いっきり走った2わんは

とっても楽しそう!!

そんな中またまたおバカ発揮中のこのお方・・・

P5031616

一度

P5031618

フリスビーを

P5031619

咥えたら

P5031620

意地でも

P5031623

離さない!!!

P5031622

ぜーーーーーーーったいに

はーーーなーーーさーーーなーーーいぃぃぃぃぃぃ

ね・・・

めんどくさいでしょ・・・

P5031599

おもっきり遊びすぎて電池切れー

P5031596

きったない犬のできあがりー

P5031595

なんか変な顔だし・・・

P5031600

疲れすぎて

初の水道からの直飲み!!

P5031601

けどなんだかとっても・・・

P5031602

満足そう♡

こんな広いとこで遊んだことないもんね♪

P5031625

ウタはさすが若いだけあって結構余裕♪

コタウタが大満足したところで・・・

続きはまだまだあるのでまた続くー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク・1

ETCついてないのにETC1000円の渋滞に巻き込まれ・・・

向かった先は・・・

P5031543

白浜ーーーーーー

P5031584

海といえばオイラだぜ!!!

かっこよく決まったこの写真のNG写真をどうぞ

↓↓↓

P5031585

NG!!NG!なんか顔が違う!

TAKE2

P5031586

違う・・・なんかイメージと違う・・・

コタ「ほっといてんかーーー」

さてさてゴールデンウィークは白浜のばあちゃん家にプチ旅行♪

ばあちゃん家の前に・・・

P5031560

「海だーーーーー!!」

P5031529

「やったー♪水飲み放題!!!!」(海の水がしょっぱいことをまだ知らない)

P5031526

「なんじゃこりゃーーー!!かれぇーーーーー!!」

P5031569

「あんな水飲んだらよけい喉渇いてまう・・・」

P5031528

コタ「ウタさん海の水は飲んだらいけませんで!!

   海に来たら海草を食べるんや!!」

ウタ「海草?それうまいん?」

コタ「うまいで!にいにについて来てみ!」

P5031533

コタ「こうやってな・・・したすら下ばっか見て探すんや・・・」

ウタ「こうやなー」

P5031547

クンクンクン・・・・・

P5031550

ブーブーブーブー・・・・・・・

P5031524

クンクンクンクン

P5031558

ブーブーブーブー・・・・

ブブーブブーブブーーーー

P5031557

クンク・・・

ぶぶーぶぶーぶぶーぶ・・・

ウタ「にいにの鼻・・・なんでそんなうるさいんや?」

コタ「にいにの鼻か?これは生まれつきブーブー言う鼻なんや・・・

   しかたないんや・・・」

ウタ「そっか・・・かわいそうやな・・・」

コタ「そやろ・・・息もしにくいんや・・・」

くんくん・・・

ぶぶーぶぶーぶぶーぶひっ

P5031564

おっ!!

P5031551

海草発見だブー!!

P5031540

・・・にいに・・・

喋り方までブタになってるで・・・

P5031566

はっ!!

そうやった!

おれは犬やった!!

一瞬ブタなってしもたっ!!

P5031559

コタ「海草うまかったワン♡」

ウタ「なんか無理やりやな・・・・」

P5031568

どう?犬っぽく見える??

最後に楽しく??遊んだ様子をどうぞー

P5031538

P5031539

P5031530

P5031546

P5031577

P5031575

P5031576

P5031553

P5031560

飼い主「よしっ!じゃぁ移動するでー

     夏は海で泳いでもらうから!!」

P5031582

えっ!?

今なんて??

P5031580

泳ぐって言った??

もちろん♡

夏は泳いでもらいます!

P5031581

えぇーーーーーーーーーーー

今年は免れたと思ったのにーーー

続きはまた明日だー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »