« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

ろんぐろんぐさんぽー

最近毎日

我が家はろんぐさんぽー♪

何でかって??(聞いてないって?)

それは

ダイエットのため!!

あ!

飼い主のね!!

で散歩の途中に立ち寄るのがここ♪

P6251784

足湯spa

歩いて行けるところにスーパー銭湯があって外にある足湯は

無料なんです♪

P6251779

「ん?それ何や??」

P6251788

「水があるでー

 暑いからちょっとはいろ・・・」

(もちろんワンコはNGです・・・)

P6251780

このくそあっつい時期に足湯に浸かってより脂肪を

燃やそうと思っている飼い主・・・

いつまで続くことやら・・・

このあとは

競歩で散歩します!!

まずは形から入る飼い主・・・

昨日バランスボールも買いました(←古っっ!)

おまけ♡

3歳間近で新しい芸を仕込まれる犬・・・

P6261796

ハイタッチ!!

これすっごく憧れてた芸♡

それをなんと!!15分でマスター!!

P6261797

うれしくて何度もしちゃう飼い主・・・

ちなみに後ろで一生懸命座ってるウタちゃんは

ちーーーーーとおばかなので出来ません・笑

まーかわいいからいいのです♪

P6261798

すごいぞ!コタロウ!!

この後一生懸命後ろで座ってるウタさんにもついつい

ご褒美をあげてしまうあまあまな飼い主なのでした・・・

最後にちょっと違うよ・・・

・・・なハイタッチ・・・

P6261794

春日ばりの姿勢のよさ

「トゥーーーースscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

2匹一緒に

あーなんだかブログひさしぶり

暑いからっていう理由で出かけてないです・・・

ネタぎれです・・・

だってほんとにウタさん暑そうなんだもん

だから無理なんです

ってことにしときましょー

でもでも昨日は禁断の昼間に出かけてきました

2匹そろって向かった先は・・・

P6201789

病院!!(コタロウふざけてるわけじゃないよ)

なーんで病院に行ったかというと

前の日の夜散歩から帰ってくるとウタさんびっこひいて歩いてたんです・・・

P6201781

「足が痛くて痛くて・・・」

で次の日はもっと歩きにくそうにびっこひいてる・・・

こりゃアカンなぁー!

と思って病院へ・・・

P6201783

「なんや目やにが止まりませんのや」

コタロウも左目が目やに大量発生でついでに病院

飼い主は犬がびっこひく姿を始めてみたので心配で

このまま手術とかなったらどうしよー・・・

と毎度の心配性・・・

で・・・

診察の結果・・・

なんと!

爪楊枝の先ほどのケガ!!

P6201787

「うそちゃうもん!めっちゃ痛かったもん!」

先生いわくみんなが優しくしてくれるのが

うれしくて大袈裟にしてみたんでしょう

とのこと・・・

えっ?仮病??

病院ではピンピン歩いてましたー

家ではあんなにびっこひいてたのに・・・

P6201782

「ご心配おかけしました」

つづいてコタロウ

コタロウはたいしたことないと思ってたのに

目にばい菌が入ってました・・・

コタロウの方が重症・・・

目ん玉に塗る軟膏もらってしゅーりょー

P6201788

まーなんともなくて良かったよー

そんな高度な技ができるなんて成長したねー

かわいいやつめー

コタロウは目に軟膏なんてちょっとグロテスクな感じ

だけどがんばろねー

P6201784

おもっきり関係ないけど

机の上が気になるーーーーーーー

の図

P6201785

なんかいいもの見つけて

わるい顔ーーーー

の図

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村←押してね♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

大事なのです!!

普段あまーり自己主張しない次男ウタさん

けど彼にもこれだけわーーーーー!!

っていうものがある・・・

それは

P6111785

これっ!!

黄色のカミカミ(ベーコン風味)

これだけはほんと大事らしく

どこ行くのも持ってくウタさん!!

P6111787

ほんとご飯食べるとき以外はずーっと咥えてるんじゃないか

っていうぐらい大好き

P6111782

使わないときはにぃにに取られないようキープ

P6111781

「僕のだからねー!」

P6111794

お留守番の時・・・

寝るとき・・・

ゲージに入る時も必ず自分で探し出して持ってくウタさん

出てくるときも必ず持参!!

P6111789

かみかみしすぎてモゲモゲになって小さくなっていく

黄色のカミカミ(ベーコン風味)・・・

P6111788

もうそれもボロだねー・・・

P5111732

「大事に使うから新しいの買ってね♡」

ウタちん大好きおとうちゃんヨロシクー♪

関係ないんだけど

親戚の赤さんが産まれたのでお祝いに買った

おむつケーキが届いた!!

P6101743

これ↑

オムツをケーキっぽくしたもの♪

なんか今人気があるらしく買ったんだけど

なかなかかわいい♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

何が見えるの・・・?

ちょっとホラーなお話

ここ何日かウタさんある場所をじー・・・っと見つめるんです

P6071778

こんな風に壁?をこの場所からじー・・・・っと

P6071781

この場所たまーにエサが入り込んでて最初はそれを

見てるのかな?

っと思ってたんだけどどうやら違うみたい

P6071782

顔を近づけてまだじー・・・っと見ております

ワンコって見えるっていうし何か気持ち悪い・・・

うーちゃん何が見えるんだい??

P6071780

えーーーーーーーー!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RIAN

昨日はお馴染みのRIANへ行ってきました

前回RIANに行った時にカメラをうっかりすっかり忘れたので

撮ってませんが・・・

カメラマンさんに撮っていただいた2ワンの写真が出来たそうなので

見に行ってきましたー♪(詳細はコチラ

写真を選び次回データをもらえます♪

普段男前なウタさん(たぶん・・・)

なぜかベロ出しショットが格段にぶさいくなんです・・・

で!撮ってもらった写真は全力疾走で走ってる写真が多いので

ほとんどベロ出し・・・

「あぁ~・・・男前がー・・・(たぶん・・・)」

な仕上がりです・笑

コタロウはどれもペコちゃんみたいな顔で活き活きしておりました♪

まるで走り転げるこぶたちゃんのよう・・・

お楽しみに♪

まぁえーとしてRIANに到着

P6071745

そんなに暑くなかったのにバテバテなウタ・・・

P6071748

今からそんなんで夏はこせるのかね・・・

P6071749

チーン・・・

P6071742

呼吸一つ乱れてないにぃには黒パグちゃんとたわむれチュウ♪

P6071746

本日のランチ↑

を頂き向かいの緑地へ

P6071752

緑地でも早々のヒートアップ

曇りだよ?まだ6月だよ?

P6071754

あまりの暑さにほふく前進するウタ・・・

そんな技できるんだ!!器用だねー

P6071753

もうじき3度目の夏を迎えるこのお方・・・

暑い時のペース配分を熟知してらっしゃるようで

息一つ乱れない素晴らしさ!!

P6071757

この時期はテンション低め行動が大事だよ!!

ブヒには命取りだからねー!!

P6071756

さすが大人!

清々しい表情です!

P6071758

どうやら暑さに弱い感じのウタさん・・・

この夏は注意せんと・・・

P6071765

「こんな昼間にでかけたらあきまへん・・・」

P6071764

「ほんまに死ぬか・・・思たです」

P6071766

「はぁー・・・疲れたー」

せっかく2匹いてるんだからするでしょ!

P6071775

ほっかむり。

P6071771

飼い主を恨むでないよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

しんみり・・・

P6031768

朝っぱらから寝てるコタロウさん

なんだか最近寝てる時間が増えて来たんじゃない??

P6031764

ほんのちょっと前まで体力の限界なんてなかったのに

P6031762

最近目の下にも白髪が生えてきて・・・

散歩の時もそんなに走らなくなりました

P6031765

ずっとずっとやんちゃでいいのに・・・

P6041771

なーんてしんみりしてみましたが・・・・・!!

このお方まだまだ若い2歳10ヶ月!!

暑いからってなまけすぎなんじゃないのー??

P6041772

「はっ・・・!!ばれてる・・・!!寝てて聞こえへんふりしとこ・・・」

P6041773

だって最近あっちぃーんだもん!!

ちなみに夏初体験のこのお方も暑いようで・・・

P6031766

無駄な体力を使わない事を学んだようです

P6031767

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ボストンテリアの飼育放棄犬

滋賀の悪徳ブリーダーの崩壊によって飼育放棄されたボストンテリア達の新しい家族を探しておられるそうです。

どうか、皆さんのお力をお貸し下さい。

詳しくは「ボストンテリア オブ ワールド」(http://blog.goo.ne.jp/enjyerulove/)をご覧下さい。

mixiで見つけたものです。

私では何にもできませんが少しでも見てくれる方が増えればと思って

載せました。

この子達に暖かい家族が現れることを願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランラン♪

時はさかのぼること日曜日・・・

P5311757

「ってさぼりすぎだろ!!」

あっ!これちなみに僕の夏のお助けグッズなの♡

これに保冷材を入れて首に巻くんです!!

まぁそんなことはいいとして行ってきましたよ!!

P5311735

ランランに♪

ランランはもう目の前で

P5311736

ランランを穴があくほど見つめているのですが・・・

P5311743

こちらの方もランランを見つめておるわけですが・・・

そりゃね~ランランに来たんですから・・・

けど日曜日の夕方!

わんこがいないわけがない!!

我が家にはトラブルボーイがいますのでランはパス!!

P5311739

ランに入れないもんだからやけくそになって坂道ダッシュする

トラブルボーイ!!

(ランにいけないのは君のせいなんだけどねー)

P5311740

「ランに行きたかったのにー!」

P5311744

とばっちりを受けたウタさんも

後ろでこっそり坂道ダッシュ!!

P5311741

おばかなにぃにを持ったばっかりにランに入れなくてゴメンよー

P5311752

フリスビーでもしてちょっと遊ぶかー

なんて思ってたら思わぬ事態に・・・

ノーリードで散歩をさせていた飼い主のワンちゃんが花火の音にびっくりして

ため池の中に逃げてしまったようです・・・

そこは2メートルほどの水草が覆い茂っていて

何度ワンちゃんの名前を呼んでもワンちゃんはでてこず・・・

私達も一緒に探しましたが30分たってもでてくる気配はなく・・・

水草をかきわけて探してもワンちゃんはいなくて

もうこのまま行方不明になってしまうのでは?

とあきらめかけたときにその子は出てきました!

飼い主さんもすっごく心配していたようで安心されていました。

けどやっぱりノーリードはよくないですね!

毎日大丈夫でもいきなり何かにびっくりしてしまうこともあるわけで・・・

今回は無事に見つかったのでよかったのですが・・・

これが本当にいなくなってしまうと取り返しのつかないことになります・・・・

ていうことがあったので写真が途中からないのです!!

なのでおーしまい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »