« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

無謀なノリ・・・

P8300002

8月30日AM2:30

とある場所に到着。

P8300008

夜が明けるまで

道の駅で車中泊。

P8300010

だーんだん明るくなってきたところで・・・

土曜の夜(29日)23時にさかのぼってみましょぉー・・・

飼い主①「なぁなぁ。土曜日やし久しぶりにドッグラン行けへん??」

飼い主②「えー・・・めんどくさい」

飼い主①「なんでーやー。最近走らせてないからかわいそうやん」

飼い主②「じゃぁドッグランじゃなくて琵琶湖でも行く?」←かなり冗談

飼い主①「行く!!」←かなり本気

P8300015

てなわーけーでー

ほんとに琵琶湖にきちゃったバカな飼い主2人。

片道2時間。

ノリで来る距離じゃないっしょー。

しかももちろん。

P8300025

僕達もいっしょ♡

(満足気なウタの表情に注目。)

P8300014

誰とは言いませんが

小○郎の大爆音ないびきのせいであまり寝れてない飼い主2人。

誰とはいいませんが・・・

P8300031

とりあえず走りまくる2匹。

ストレス溜まってんの??

ってひくぐらいの走りっぷり。

P8300018

そして初シャボン玉遊び。

P8300019

どうにかして喰ってやろうと思っているウタさん。

P8300032

フリスビーでは足の速いウタが8割勝利!!

P8300026

いっぱい遊んで満足。満足。

にぱ♡

P8300053

犬達は芝生だけだと思って楽しそうだけど

んな訳ないない。

もちろん入ってもらいます。

琵琶湖に!!

P8300042

「なんでやー!今年なんやかんやで水系3回目やー」

P8300043

「さすがに慣れてきたわ。」

P8300044

「よし!はよ投げれー」

ええーい!ザブーン!!

飼い主もびっくりまさかの顔面ダイブ。

P8300036

目・耳・鼻から水が入ってえらいことなってる間に

ウタが横からそーっときて横取り!!

P8300038

ウタはこれ以上水に入らず。

P8300039

「あぁー・・・フリズビーが・・・」

来年は2匹とも泳げるように特訓しよー。

P8300059_2 

P8300055

いっぱい遊んで犬達をきれいにして

話題のあの方に会いに・・・

P83001051

だーれだ??

続きはまた明日ー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

里帰りだ!!

ちょっと前の日曜日のこと・・・

(え??かなり前って??)

まーいいとして

ウタさん里帰ってきました

P8231917

「おとうちゃ~ん!!」

最近社交性にかけるウタちん・・・

けどなぜかおとうちゃんとは大丈夫!

覚えてるんかな??

そしてそして

P8231935

P8231938

じゃん!

ワンコシュウマイ!

P8231939

人間が食べれそう!

と思うくらいおいしそうでしたー♪

最後に・・・

不器用な飼い主頑張った!

P8291965

羊毛フェルトで作ったコタロウさま。

P8291966

初めてにしては我ながら大満足!!

P8291964

ウタちんも作る予定だけど1匹作ったら力つきたー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

Happy Birth Day~kotarou♪

P8181905

昨日8月18日は小太郎の誕生日&私達の結婚記念日

でした。

早いもので小太郎も3さい。

P8181911

最近ではちょっと落ち着いてきたかな~??

夜寝るのは確実に早くなりました。

P8181906

昨日はちょい手作り風なケーキに。

まぁしょせん~風なんで手抜きです。

P8141825

こっちゃん。

いつもみんなを笑わせてくれてありがとうね。

いきなりやって来た生汰とも仲良くしてくれて

ありがとー。

これからも病気せず元気に過ごしてよー。

お願いね。

P8181910

じゃーん♪

私達からのプレゼントはー。

P8181915

おもちゃのつめ合わせー。←(しかも100均・笑)

すーぐに壊すんで。

質より量でしょー。てことで・笑

けどけど小太郎さん今年は他にもたくさん頂きました。

P8061702

これはまずばばちゃんから。

来月ウタも誕生日なんで合同です。

服とおやつです。

P8061704

なんだかうれしそうな顔しています。

P8061706

2人とも真剣に選んでいます。

P8061718

ケーキもいただきました。

「ばばちゃんいつもありがとー。」

そして昨日は小太郎の実の兄妹のネネちゃん

からもプレゼントが届きました。

P8171877

じゃーん!!

P8171862

おもちゃやおやつのほかにこんなに可愛い

ぬいぐるみが入っていました。

しかもウタの分まで!

ウタなんか手足の色まで正確で感動!!

P8171902

こんなにかわいい保冷剤セットまで♪

「ネネちゃんのママパパさんどうもありがとー。」

P8141866

来年も素敵な誕生日過ごそうね。

こっちゃんHappy Birth Day♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ぼくのなちゅやしゅみ~ウタ編~

8がちゅ14にち はれ

おっちぃばばちゃんのおうちにきたでしゅ。

ちのうはみんなに「ウタくんおっきくなったねー」

といわれたでしゅ。

けどぼくはまだまだぱぴっこでしゅ。

からだがおおちいだけでしゅ!!

きょうははつたいけんしたでしゅ。

P8141763

おっちいじじちゃんのさんりんしゃにのってつれてかれた

でしゅ。

みんななぜかすっごいわらってたでしゅ。

なかなかのりごこちよかったでしゅよ。

P8141764

うれちそうにわらってるのはばばちゃんでしゅ。

とおりすがりのひとにもわらわれたでしゅよ。

P8141774

これがぼくのはちゅたいけんでしゅ。

うみというところにちました。

なんだかおとがおっちくてぼくはこわかったでしゅ。

P8141765

にぃにはちゅよいのでよゆうでくつろいでたでしゅ。

P8141789

じちゅはにぃにはなみのりだったでしゅって。

P8141792

けどおっこちてあせってるでしゅ。

P8141771

せっかくおよげたしゃしんもみごとにぶれたでしゅ。

にぃにどんまいでしゅ。

P8141777

けどこのやりきったかんまんさいのかおで

かえってくるところは

さすがにぃにでしゅ!!

P8141786

ぼくもがんばってぼーるであそんだでしゅ。

P8141796

にぃにはぼーるばかなので

このあとせまりくるなみにかおからつっこんで

おぼれたでしゅよ。

P8141808

ゆうがたはたんぼのなかをさんぽしたでしゅ。

P8141814

かぜがしゅじゅしくてさいこうだったでしゅ。

P8141831

いなかのにおいがしたでしゅ。

P8141817

またひとちゅいいおもいでができたでしゅ。

P8141840

ぼくのなちゅやしゅみ。

おわり。

P8141809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ぼくのなつやすみ

8がつ13にち はれ

しらはまのおっきいばばちゃんのいえにいってきました。

ETCがなんちゃらでよなかにいえをでました。

けどどうろはがらがらでした。

よなかなかなか、ねつけなかったぼくはハッスルしすぎて

つぎのひ、ママちゃんにしかられました。

ママちゃん、パパちゃんはねれなかったそうです。

P8131728

ぼくのせいかはさておき

くるまでやまにのぼって「富田の水」

というのをのみにいってきました。

P8131725

くまにちゅういというかんばんが

とってもこわかったです。

P8131733

けどかわはすっごくきれいかったです。

けどぼくはとってもいやなよかんがしました。

P8131723

「富田の水」

をぼくもひとくちのんでみたけど

あんまりわかりませんでした。

P8131724

ママちゃんはおいしいといっていたけど

パパちゃんはいまいちわからなかったそうです。

ぼくとおなじです。

うたはにおいをかいでのむのをやめていました。

P8131721

こんなのもいました。

P8131744

かえりみちぼくのいやなよかんはてきちゅうしました。

オチリがこおるかとおもうほどつめたいかわに

いれられました。

P8131739

うたはあつさのあまりあたまがどうかなってしまったみたいで

じぶんからかわにはいろうとしていました。

P8131741_2

ママちゃんがしつこくぼくをかわにいれよう

としてきたけどぼくはむししてやりました。

そのひのよるオチリがこおりそうなほど

つめたいかわにはいったせいで

うんもがゆるゆるになりました。

P8131761

よるはこうれいのばーべきゅうーをしました。

P8131754

ぼくたちもおにくをたべました。

とりにくじゃなくぎゅうにくでした。

ほっぺがおちるほどおいしかったです。

P8131756

みんながぼくをみて「おばはんみたいや」

とわらっていたけどぼくはあつくて

それどころじゃありませんでした。

P8131759

そんなぼくをみかねてママちゃんが

ほれいざいときりふきシュッシュを

してくれてぼくはいちめいをとりとめました。

ばーべきゅーはとってもたのしかったです。

きょうはとってもつかれたのでぐっすりねむれそうです。

こたろう

あしたにつづくー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

わっしょーい!

と。

張り切るコタロウさん。

P8011714

祭。

の文字がデカデカとしておりますが・・・

祭じゃないのよー。

残念ながら。

P8011717

「へ?そうなの?」

P8011715

ウタちんはその格好であってるよー。

じゃあ。

しゅっぱーつ!

P8011730

「はやく。はやくー!!」

服装あってないのに玄関先で待ちきれない様子の

コタロウが向かった先は?

P8011787

どーん!

P8011779

ね。

祭じゃないでしょ。

こっちでは有名なPLの花火大会です!

P8011778_2

PLの花火は世界一?日本一?らしいですが

このカメラじゃ

まったく綺麗にとれませんでしたー。

残念。

けどとっても綺麗でしたよー♪

P8011770

「たーまやー」

最後に動画をどうぞー。

お母さんの声が入ってますがあしからず。

*****************************************

鹿児島でボストンテリアの琥珀くんが迷子に

なっております。

詳しくはこちら

もしも我が子だと思うと身の切られる思いです。

1日も早く琥珀くんが飼い主さんの元に

帰れますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »