« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

SW最後のお出かけ♪

SWも終わりかけの22日。

今日はここへ行ってきました。

Dvc00012

ドッグカフェ「WITH

初めてのところなんだけど町並みもとっても綺麗で

お店もすっごくかわいい。

Dvc00003

店内は3組ぐらいしか座れないこじんまりとした

感じです。

Dvc00004

「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

我が家のいやしんぼ代表があっつい視線で見つめて

いるものは・・・

サービスで頂いたワンコ用のおやつです。

Dvc00005_2

「さぁさぁおやつちゃん僕のところへおいで~」

なぜかコタロウはすぐに自分のおやつだと

分かるのです。

そうゆうところはほんとめざといっ!!

Dvc00001

「どんな味やろか~ワクワク」

Dvc00007

うーちゃんは何度も言うように

外ではおバカ犬になってしまうため捕獲中。

犬がいるとぎゃうぎゃううるさいのよー。

コタロウはすっごくかしこいんやけど。

Dvc00002

おバカさん♡

Dvc00008

飼い主のご飯はこれ↑

ベーグル。

これがねーほんとおいしかった!!

中にカツとチーズがてんこ盛り入っててベーグルは

モチモチ。

ワンコ抜きでもこれ食べに来たいってぐらいウマー♪

Dvc00011

デザートも選べたので私はプリン。

これもウマーでした。

ベーグルもボリューム満点でデザートもついて

600円だったかな??

とっても安くて満足でした。

でまたまたこれもお安い!

Dvc00009

ワンコ用シフォンケーキ。

けっこうな大きさなのに150円でした。

ワンコ用のって以外に高いから2匹になってからは

たいがい一つを分けてたんだけど(←ケチ)

今回は安いから2個注文

Dvc00010

君達よかったねー。

ささ!一つずつお食べなさい。

Dvc00006

看板犬のミッキーくんはとってもおとなしいワンちゃん。

かわいいー。

そんなこんなで大満足で次に向かったところは

fabbricaさん

こちらは写真無しです。

家の騒がしい2ワンは車の中に置いてったため

めずらしいリアルふくちゃんに会えましたー♪

3回ぐらい行って初めてちゃんと見れた気がする・笑

グラフィさんもあいかわらずかわいいー

で今回購入したものは

Dvc00013

新しい散歩バッグ。

前使ってたのがだいぶぼろくなったので新調ー

この後は寝屋川公園で暗くなるまであそんで

SWしゅうりょーーーーーーー!!

そういえば明日でこのブログを始めて1周年になります。

この驚くほど飽き性で3日坊主の飼い主がここまで

続けてこれたのも心優しい皆様がコメントを下さる

お陰です。

これからもしょーもないブログですがお付き合い

下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

お誕生日特別コース♪

9月20日はウタの誕生日ということで

いっぱいお出かけしてきました。

Dvc00001

まずは錦織公園

Dvc00006

ちょっと広めの芝生でボール遊び

Dvc00008

けどねー。

家の犬達フリスビー投げてもボール投げても

取りに行ってハムハムするだけだから

いっこも遊べない。

Dvc00012

ほらねー。

これも意地でも離さない。

Dvc00020

けど一応楽しそうだから(のはず)

いいとしよう。

Dvc00018

たまには広いところではしらんとね。

ドッグランにはいけなから人のいない広場

探すの大変だよー。

Dvc00013

遊び疲れた後はいつもの横着飲み。

Dvc00034

錦織公園の後は久しぶりのはっぴぃDOG

うーちゃんへバースデーのはがきが来てたので

行ってきました。

Dvc00038

ドッグカフェへ来たら必ず何か食べれると思ってるので

落ち着かないにぃに。

Dvc00044

自分のが来ないかソワソワ。

Dvc00039

キターーーーーーーーー!

けどこれうーちゃんが主役なんですけど。

右のコロコロミルクは誕生日プレゼントで頂きました。

Dvc00041

一応にぃになのでお先にどうぞー

Dvc00040

うーちゃんお誕生日おめでとー。

Dvc00043

うまー

な感じで食べてました。

Dvc00058

次はリアンへ。

ウタの兄弟のライチとリアンにお誕生日プレゼントを

持っていきました。

Dvc00051

ここでは馬肉シュウマイをごちそうに。

Dvc00054

今日はいっぱい食べれてよかったねー

Dvc00068

この後リアンとライチとコタウタでお散歩に。

ウタとライチの仲は縮まず・・・

やっぱり同じ年なのがだめなのかなー・・・

いつかは仲良くなってほしいです。

とまぁこんな感じでお誕生日しゅうりょー

携帯で撮るのは限界があるためここでご勘弁を。笑

あー早く修理いかなー。

ここからはまたまたウタのパピコ時代の写真でもご覧下さい

B0137064_19434494

ウタとリアンとライチのパピー時代。

かわええーーーーー。

(左からライチ・ウタ・リアン)

B0137064_1816788

これは兄弟みんなで寝てるところ

B0137064_18594764

このウタもかわいいー。

B0137064_1957399

昔っからへたれ顔・笑

B0137064_1914834

今では大の病院嫌い。

B0137064_10332035

最後にお母ちゃんと。

おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

Happy Birth Day  Uta♪

少し遅くなりましたが。

9月20日は生汰1歳のお誕生日でした。

Pb0301151

初めてリアンに見に行ったときのうーちゃん。

まだこのとき1ヶ月ちょい。

かわいー

Pb0301161

このときはぜーんぜん2匹目なんて飼う気がなかったとき。

ただ子犬がかわいくて見に行ってました。

何回か見に行ってる間に他の子達はみーんな家族が

決まってついにはウタだけが残っている状態に・・・

リアンのマスターやママに進められるも多頭飼いにはまだまだ

踏み出せず。

まぁくんと何回か話し合いしても

「2匹は無理やなー」

の平行線。

すっごい悩みました。

けど勢いもあって家族に迎えることに。

と決めた瞬間。

不思議なことになんだかすっごくしっくりきました。

これはほんとに不思議な感覚でやっと家族がそろった

ような気分でした。

ほんとうにこんな可愛いウタに出会わせてくれた

リアンのマスターとママさんには感謝です。

やっぱり生汰は家族になる子だったんだ!

Pc2805631

(↑3ヶ月の時)

とってもおりこうなうーちゃん。

家にいるときはほんと手がかかりません。

外に出たときは別ですがー。笑

Pc2805691

1番の甘えん坊でいっつも飼い主にくっついてます。

Pc3005951

最初はコタロウとケンカばっかりでどうなることかと

思いましたが今ではとっても仲良し兄弟。

コタロウも戸惑いながらも距離を縮めて行ってくれました。

Pc2905841

とっても臆病なうーちゃん。

うれしいときは「ケケケケケー」

と変わった声で鳴くうーちゃん。

怖い時は低音で吠えるうーちゃん。

下唇の出てるうーちゃん。

どれもこれもかわいくてしかたのないうーちゃん。

Pc3105941

うーちゃん。

お家に来てくれてありがとう。

P8141840

これからも色んなところに出かけていっぱい楽しい

思い出作ろうね。

うーちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪♪

P7261803

うーちゃん大好き

うーちゃんの誕生日のお祝いにばばちゃんから

プレゼントをもらったり色々出かけましたが

それは明日更新しまーす。

お楽しみにー。

っていっても携帯画像ですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ペット博2009

さてさて今年も行ってきました。

ペット博

P9190146

3連休のはじめの土曜日ということもあり

比較的空いていました。

P9190149

さー!

いっぱい服買うでー。

P9190152

すごいワンコの数に興奮気味なウタさま。

しょーじきめんどくさいテンション。

うーん。

コタロウは外に出ると犬が変わったようにかしこく

なるんやけどなー。

P9190138

ウタに押しつぶされるコタロウ(右)

これ見て分かる通りウタは外に出ると興奮マックスで

おバカ犬。

P9190135

コタロウは基本こんな感じでおとなしーく

着席。

で前のメッシュの部分から外の様子を伺ってます。

でもこの後あまりにバタバタ暴れるウタに一括!

そんな余談はいいとして。

P9190168

おばかなウタさまも何とか他のワンちゃんとの触れ合い成功。

とってもかわいいフレブルちゃん。

とか思ってたらこの直後にデジカメ落としてぶっ壊れた。

この後すっごいかわいいボステリのぼりょくんに会えたのにー。

ぼりょくんのブログに写真を載せていただけたので詳細はそちらを。

あー残念。

しかもその後行ったホームズのランでもボステリのポン酢ちゃん

会えたのにー。

こちらも載せていただいてるので詳細はこちらで。

というなんとも悲しい結末。

修理だすまでこれから携帯で撮るかー。

Dvc00083

ちなみに壊れたデジカメ。

レンズ出たまま落としたからひっこまんくなった。

ちゃんちゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

バロメーター

この間パックをしていたら。

ウタさまに本気で威嚇された飼い主です。

えー。

気づこうよー。

分かるでしょ??

喋りかけても私だと気づいてもらえず。

「う~~」

と唸られました。

そんなウタさまにはあるバロメーターが。

それは何かというと。

P42015131_2

怒ると背中の毛が猫みたいに逆立つのです。

しかもレベルがあって。

まず怒り第一段階はこの首の部分。

犬の鳴き声が遠くで聞こえるとここがフワっとなります。

次は第二段階。

P420151312

首の毛に加えおしりの毛も逆立ちます。

このレベルになってくるとテレビから犬の鳴き声が聞こえたり。

本人的にも結構やばいと思ってるとき。(←命が。)

次は最終段階。

P4201513123

全部逆立つ!!

もうこのレベルになるとそうとうお怒り。

今にも噛み付きそうな勢いのとき。

ちなみに飼い主パックをしているときレベル3で怒られました。

P4201518

「だって怖いねんからしかたないやん。」

みなさんのとこのわんちゃんはこんなんなりますかー??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

増えたねー

コタロウさん。

ずいぶん増えたね。

P9120178

白髪。

ちょっと前まではそんななかったのに。

日に日に増えていく白髪。

見た目ばっかじゃなくて中身も大人になろうよ。

Dvc00015

まだパピッコのコタロウさん。

うーん。

やっぱ老けたねー。

P9120176

けど。

まだまだ甘えたさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

無謀なノリ2

さてさて

昨日のあのお方とは

P83001051

P83001052

P83001053

もう分かった??

じゃーん!!

P8300105

正解は・・・

ゆるキャラ代表「ひこニャン」でした~

(ひこニャンごときでひっぱるなよ~とか言わない言わない)

P8300104

まるでアイドルのような扱いのひこニャン・・・

すごい人だかりでした。

ひこニャンに会いに行くためがんばった2匹は・・・

P8300098

こんなんなりましたー。

だってね。

この暑い中長いでっかい石段を何段も登りました。

P8300100

けどうれしいことに涼み所が!

見えますか??

上からキリ状のお水が出ててけっこうすずしいのです。

P8300101

ウタなんて寝転んだまま水飲んでるし。

なんて横着なー。

P8300114

せっかくなんで彦根城と。

「あーつーいーそれどころちゃうねん。」

P8300112

「ちゃうねん。」

あんなにがんばって登ったのに結局は

P8300090

はりぼてひこニャン

P8300089

はいチーズ♪

ひこニャンと記念写真とか思ってたけど厳重にガードされてました。

そんなに??

P8300074

城下町を観光。

薬局もレトロ。

P8300079

新聞やさんもこんなんでした。

P8300076

「ひこニャンのストラップ欲しいなー。」

じー。

P8300077

「ぼくはぬいぐるみが欲しいなー。」

じー。

P8300080

飼い主達は近江牛コロッケを。

P8300081

どのへんが近江牛なのかはさておき

おいしかったです。

P8300083

「あー!ここにもひこニャンだー。」

ひこニャンとバイバイして次に向かったのは

P8300120

これまた有名??

つるやパン

島田○介が某番組で「まずいまずい」

言いまくって一気に有名になったあのパンです。

P8300122

サラダパン

知ってますか??

中にたくわんとマヨネーズが入ってるのです。

P8300128

私的にはおいしかったです。

P8300127

こちらはサンドウィッチ

これは中に魚肉ソーセージとマヨネーズが入った

とてもサンドウィッチと呼べるものではないサンドウィッチです。

P8300121

普通の小さいパンやなのにひっきりなしに客が入ってました。

中には何十個と買っている人も。

おそるべしテレビの力。

で帰りに不思議なものを見つけました

P8300072

それがこれ↑

よくみて下さい。

「冷」の旗見えます??

よく喫茶店とかにある「冷やし中華始めました」

みたいなの・・・

けど「ん?」

横にはパーマやさんのクルクルが・・・

でよくみてみると・・・

P8300073

「冷やしシャンプー」

へっ??

冷やしシャンプー??

これも滋賀県では普通なんだそう・・・

なんでもキンキンに冷えたシャンプーで頭を洗うんだとか・・・

けどなんだか気持ちよさそう♪

そんなこんなで無計画弾丸ツアー終了ー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »