« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

ブルー改め生汰になった日

1年前の今日生汰が我が家にやってきました。

Pc2805631

じゃん。

1年前の僕。

Pc2805681

後姿だってこんなに小さかったねー。

あっというまにコタロウを抜いて今では

コタロウより頭いっこ分くらいでっかくなりました。

あれから1年かー。

早いなぁー。

2匹飼ってみて後悔したことって・・・

ない♡

もちろん経済的には2倍・・・

いや・・・

それ以上かも。

けど幸せも2倍・・・

いや・・・

3~4倍にはなってる。

確実に♡

2匹がくっついて寝てるとこなんか見ると

幸せでたまんない。

2匹ともびっくりするぐらい性格が違うくて

おもしろい。

そりゃもちろん何するにも2匹いると大変やけど

どこに行っても楽しい。

Dscn0403

生汰。

お家に来てくれてありがとう。

生汰がこれからもずっと幸せで過ごせますように。

昨日はリアンに里帰りしてきました。

その様子はまた明日。

最後に生汰(うた)の名前の由来をご紹介。

(一生涯)(悪いものをよけ良いことだけ残りますように)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

コタロウタ再開!!

はじめましてコタロウタです。

って自己紹介しちゃうぐらいおひさしぶりでございます。

あやうくブログの更新の仕方忘れてしまうところでした。

キーボードうつのがかなり遅くなっててびっくり。

うんうん・・・・

忘れるものですね。

人間って。

あー

いいわけさしてください。

ネットはつながってたんですよ。

これこれ1ヶ月ぐらいまえに。

ただねー

マンション暮らしが長かったコタウタ家。

木造のあまりの寒さに体が対応してませんでした。

2回ほど寒さで風邪ひきましたよー。

なんせパソコン置いてる2回が寒くて寒くて・・・

ま!

早い話寒くてさぼってたということですね!!

お許しをーーーーーー

でかい声ではいいませんが

まぁくんが1階でもできるノートパソコン買ってくれますように・・・

(結構切実)

Dscn0151

「引越し完了でございます」

あ!!

2匹はハイパー元気です!

ごぶさたしてた間のイベントといえば・・・

まぁくんがお誕生日でした。

順調に年を取っていってますよ。

今年で34歳です。

ばらしてやりました。

後はやはりクリスマス!

コタウタ家飼い主は23日に中ノ島に行ってきました。

Dscn0322

なんでクリスマスと関係ないペンギンなのかって?

それはメイン会場じゃないほうに間違って行ってしまったから。

で雨が降ってきたので終了です。

Dscn0332

帰りは御堂筋を通って帰ってきました。

もちろん我が家のかわいい息子達にもサンタがきました。

Dscn0337

まずはコタウタをもっと愛するばばちゃんのお家へ。

手作りケーキが用意されてました。

Dscn0338

「た・・・楽しみすぎるーーーー」

フルフル・・・

Dscn0341

興奮しすぎて目が飛び出てますが・・・

「うまうまーーーーーー」

Dscn0346

そしてお待ちかねのプレゼント。

Dscn0348

Dscn0349

おやつの詰め合わせやおもちゃをもらいました。

Dscn0355

我が家でもケーキを手作りしましたよー

クリスマスカラーをイメージしてイチゴヨーグルトとほうれん草

ヨーグルトをフードプロッセサーで混ぜて寒天で固めました。

Dscn0361

まちきれない2匹。

Dscn0363

じゃん!

またまたプレゼント!

コタロウにいには危うくサンタにスルーされるところでした。

来年はもう少し落ち着いていたずらを減らしてくださいね!

Dscn0367

うーちょこサンタ♡

Dscn0373

コタロウサンタ♡

みなさま暖かいコメントをお願いします・笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »