« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月22日 (金)

迷子犬ハスキー

先日書いた迷子犬ハスキーの件です。

無事飼い主さんのもとに帰れました。

私たちが届けた次の日に飼い主さんが現れたそうです。

今日ポストに警察からはがきが入ってました。

心配してたんだから電話してよねー・・・

って感じです。

けどよかった。よかった。

飼い主さんが現れなかったらもう一匹増えるところでした・笑

これで一安心。

Dvc00205

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ひとりづつ。

私が一人で午前中に散歩に行くときは

いっぴきづつ。

2回行きます。

なんで二匹一緒に行かないのかって?

それは一匹が歩かずもう一匹がひっぱるから。

つまり手が前後にひっぱられそりゃもう大変なことになります。

二匹いっぺんに散歩してると笑われることもしばしば・・・

だから一匹づついくのです。

さてさて火曜日ロングリードを持って

河川敷に行ってきました。

もちろんいっぴきづつ。

2回河川敷へ。

コタロウはカメラ忘れたので写真なーし。

では日ごろコタロウにおいしいとこ持ってかれてる

ウタ特集です。

Dscn0760

今日はあなたが主役ですよ。

「おっしゃ。まかしとき。」

Dscn0754

いつもはにぃにのとこにしかいかないフリスビー。

実は遊びたかった弟。

Dscn0766

うきゃきゃきゃきゃー。

Dscn0770

なんやかんやいうてもやっぱりまだ1歳児。

走る走る。

Dscn0753

走る走る。

Dscn0771

カメラ目線でハムハムちゅ。

平日の昼間から一人でカメラ構えながら

フリスビー投げて犬を撮る飼い主。

完全にイタイな。

Dscn0772

いいのですよ。

かわいいわが子の記録を残すためですから。

Dscn0774

ほれ。

この笑顔さいこー。

Dscn0773

またロングリードではしろうなー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さすがに二回も河川敷行って

疲れた飼い主にぽちっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

迷子犬ハスキー

今日の夜20時半ごろ

大阪府柏原駅の前でハスキー犬が

歩いているのを見つけました。

近くに交番があったのでそこへ連れていきました。

Dvc00205

(携帯の画像で荒いです)

ハスキーにしては小さいのでまだパピーだと思います。

とてもひとなつっこくチェーンの首輪がついていて

途中でちぎれた感じでした。

迷子札も鑑札もなしです。

ちゃんと手入れもされているようで毛並みもとても

綺麗でした。

とりあえず1週間柏原けいさつで保護され

引き取り手がない場合保健所へいくことに

なるようです。

触ると顔をなめてくれるようなとても人になれていて

かわいい子でした。

どうかこの子の家族が探してくれていますように。

そして家族の元へ戻れますように。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ろーんぐりーどーーーー

さてさて一個前の記事で紹介したロングリード

で遊んできましたよ。

家から歩いて5分ほどのところにある河川敷で。

そ・・・その前にー。

コタロウに会ったことのある皆様は知ってると思いますが

コタロウは外にでるととっても大人しくてやりやすい

素敵ワンコに変身します。

けど家ではいたずらっこ。

えぇー。そりゃもう手を焼きます。

そんな彼が素敵ワンコに変身した瞬間を今日はお見せします。

167

じゃん。

素敵ワンコできあがり。

そうなんです。

コタロウはリードを付けられると

お外モード全開!

暴れまくっていたのがうそのように

素敵ワンコに変身します。

166

ぴくりとも動きません。

まーその瞬間お家では素敵ワンコなウタが

リードを付けた瞬間おバカワンコになるんですけどね・・・

どちみち家にいようが外にいようが

どっちかが手がかかるということですね。

前置きが長くなりました。

さてさて

河川敷へいどーです。

177

「僕もほかのわんちゃんがいなければ遊べますよ。」

181

これでランランに行けないウタも走れまーす。

179

最初は15メートル長いかなー。

とか思ったけどいい感じ。

ほれ。

ウタも満足げ。

続いてにぃに。

173

にぃには大好きなフリスビー。

彼これでしか走らんのよ。

まぁこれでもあんま走らんけど。

170

基本ひっぱりっこが大好き。

ロングリードいる?笑

172

唯一走ってる写真がこれ。

走ってるっていうか。

なんというか・・・

まぁまぁ

新しいロングリード。

そこそこたのしめました。

からまりもないし細いから重くないし

かさばらないし。

いい感じでしたよ。

これでいっぱい走らしてあげよーっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どんどん走るのをやめる

にぃににぽちっと。

みなさんの愛のぽちで

コタロウは走れます。

きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ドッグカフェ♪

土曜日お仕事がお休みだったので

お母さんとドッグカフェこふみに行ってきました。

ここは2回目。

ここの看板犬はパグのひろしとトイプーのまさと。

写真撮りそこねました・・・

なんせガウガウなウタがいるので・笑

279

こちらはランチ。

ビーフシチュー。

おいしかったです。

278

もらう気まんまんのおふたりさん。

なんと我が家と同じIKE○のテーブル・笑

なーんか下から覗かれてる感じが我が家と一緒だと思った。

270

今日はコタウタも食べれます!

ばばちゃんがいっしょなので・笑

271

わんちゃんパフェ。

おふたりさんの顔がやる気まんまんです。

きらきらー。

そういえばこれ買いました。

165

ロングリード15メートル。

この前の新年会でぼりょぽんが持ってるのみて

いい加減我が家も買おうとなって・・・

flatflatさんで。

ここはボステリちゃんを飼っていてとってもかわいい。

ロングリードも色が豊富で我が家はマゼンタとエメラルド

にしました。

とってもカラフルでかわいいー。

昨日さっそく大和川で遊んできましたが

その様子はまた後日ー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ランキングさんかちゅ。

ぽちっとお願いしまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

鳴く子もダマル。

引越ししてきてから買ったこれ。

021

こたつ。

ぬくいのはもちろんそれ以外にすばらしい

得点が。

それは・・・

019

じゃん。

犬たちが静かになるー。

いや達じゃないなー

小太郎が!!

これがいったんこたつで寝だすとなかなか起きない。

素晴らしい!!

おかげで小太郎にずーっと吠えられることなく

テレビ見れるー。

ありがとー

こたつ。

あー・・・

冬終わったらどうしよー・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ランキングさんかちゅ。

ぽちっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

心霊写真??

パソコンの待ちうけにしてる小太郎の写真。

今まで何の違和感もなかったけど・・・

198

これ後ろ足一本なくない??

手前の足と揃ってるんかな?

とか思ったけどこんなにきれいにそろう??

197

これは比較の写真でさっきの写真との続きの写真。

普通はこうゆう風にちょっとは写るんじゃ??

この写真ってデータの中にあるだけなんやけど

おはらいとかって必要??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ボステリ新年会続編

広場でたらふく遊んだ後は

いつものPark side CAFE RIAN

415

走りまくったぽんちゃんもカートに入って休憩ー。

「ふー疲れたわー。まったくもー」

416

ぼりょくんはきゅんきゅん言いながら

不満そうにカートにin。

いとしのぽんちゃんのところに行きたい様子。

422

こちらたいした動きしてないのに

もうお疲れの様子。

これが3歳の風格。

ついたあだ名が

師匠

いただきました。ありがとうございます。

419

こちらは8割抱かれてたであろうに

小太郎にぃにの護衛で体力を使いぐったり。

(小太郎がぽんちゃんに吠えられたりからまれたり

しだすと抱かれているにもかかわらずガウガウ

言ってました。ほんとに小太郎を守ってるっぽい)

423_2

そんな健気な弟の思いもしらずご飯を待つにぃに。

今日は何もでてこないよー。

飼い主のだけだよー。

426

そこへももじろうくんとうめのすけくんご来店。

こちらも何度かお会いしたことのあるボステリさん。

425

小太郎と大きさが似てるうめくん。

かわいいーーーー。

ももじろうくんもとってもひとなつっこい子で

かわいかったです。

428

飼い主たちは指くわえて見てる犬たちを横目に

ランチ。

海老と野菜のあんかけ。

うまー。でした。

429

ご飯ももらえないのにかぶりものさせられ不満顔ー。

432

こちらはさすが師匠ーーーー。

表情が素敵すぎ。

ご飯を食べおわった後はまたまた広場へいどー。

444

ここでもまさかの小太郎伝説。

いっさい走らない。

移動はすべて早歩き。

452

けどだーいすきなボール遊びは

一番前ではりっきてます・笑

一番前で待つと不利なのにーーーー・笑

ここで一番かしこいのは一番うしろのぽんちゃん。

458

あんなにはりきってたのにまさかのよそ見ー。

ぼりょにボールとられかけちゃってます。

454

エンドレスな小太郎。

ぼりょ父さん。

小太郎とボール投げすると終わりないので注意です。

460

何気に後ろから狙うぽんちゃん。

451

うたはひとりで寂しくおもちゃあそび。

夕方になり一気に冷え込んできたので

てっしゅー。

うちの2匹は遊んでたのかよー分からん

かったけど飼い主は楽しかったです。

またこの二匹に懲りず遊んでください。

タカセさん。ぼりょ父・母さんありがとうございました。

Photo

最後にリアンでウタのパピー時代の写真いただきました。

かわいいーーーーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ボステリ新年会~♪

今日はボステリ新年会。

っていってもいつものメンバー。

ぼりょきち。くんとぽん酢ちゃん。

待ち合わせ場所に早く着いたので

ぼりょぽんが来るまでおさんぽ。

(ちなみにぽんちゃんとこは遅刻ー・笑)

356_2

おっといきなりオチリでごめーん。

飛び石があっておもしろそうなので放置。

357_2

なんだか飛び込みそうな感じだったんで

撤収ー。

361_2

へたれうーちょこは腰抜けちゃってだめだめ・・・

ふるふるしてます。

350_2

さーておふたりさん。

今日は上手に絡んでくださいよー。

まーきっとウタは無理。

363_2

そうこうしてるうちにぼりょ到着ー。

写真で見る限りウタと距離を縮めてるように

見えますがこれが噛み付かないぎりぎりの距離。

飼い主が必死でこの距離を保ってます。

362_2

コタロウは何気にオチリのにおい確認ちゅー。

くんか。くんか。

368_2

広場にいどー。

なぜかいきなりフレンドリーなぼりょくん。

いつものおとなしいぼりょくんはどこへ?

けどかわいーーーー。

せっかくぼりょくんが誘ってくれてんのに

うちのはまさかの。

370_2

サラダバー。

「草食べ放題!」

382_3

うたは本気で怒るので隔離ちゅー。

はー・・・

二匹もいるのになんでかな・・・

ごめんね。ぼりょくん遊べないやつで。

376_2

しまいにはぼりょくんこんなんなってました・笑

「あそべこのやろー。暴れてやるー」

でもマイペースコタロウは

384_2

さくらの木の枝に心奪われちゅー。

386_2

おー!

必死すぎて目が飛び出そう・笑

でしまいには

385_2

だいじゃーーーーーーんぷ

でもとどかなーい。

で最終手段。

388_2

座ってさくらの木にお願いしてみる。

彼の中ではこれがもっとも効き目があると思っている。

「さくらさん。僕にあなたの枝を分けて下さい。」

ぺこり。

そんなおばかなことしてるうちに

ぽんちゃん到着。

393_2

女のにおいに惑わされるおとこども。

けどこの一瞬でぽんちゃんのモテ気しゅうりょー。笑

408_2

三人でなかよく追いかけっこ。

403_2

けどなんかほかのことが気になるらしく続かない

コタロウ。

気づけばひとりぼっち。

ぽつーーーーーーーーーーん。

396

けどボール投げだけはやる気まんまん。

ぼりょ父が投げるボールを人一倍張り切って

一番前でお座り。

378_2

ウタも一人だけど楽しそうに走る走る。

一人だけどね。

410

おーーーー!

ちゃんとぽんちゃんが写真に写った・笑

もうなんせ激しすぎて写真がとれない!

373

ぼりょくんも撮影成功ー。

うちの二匹は撮りやすいよー・笑

コタロウはぜんぜん走らんしウタは基本

抱っこで捕獲されてるから・笑

この後はリアンにいどー。

今日の更新はここまで。

なぜかって?

一回更新できる手前まで行ったのに

まさかのパソコン電源落ちで全部消えて

実は今二回目の更新だったりするからー。

うん。

さすがにやる気失うよね。

だからまた明日ー。

346

サーーーよーーーおーーーなーーーらーーー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リアルタイム更新

ウタさまはまぁくんと二階へいってるので

コタロウを庭で遊ばせることに。

普段おもちゃを出すとウタがガウガウ犬

になるので一人っ子の時のみ。

011

大好きなフリスビーよん。

うはうは。

006_2

ひっぱりっこも全力。

この100均のフリスビー使い捨て。

何個も買いだめしてたのにもうなくなるー。

013

もっと大事にしてよねー。

けど楽しそうだからいっか。

この真剣な顔みてたらね。

またまぁくんやばばちゃんが買ってくれるはず。

004

にぱにぱ。

うん。

満足そう。

今日はボステリ新年会。

いつものメンバーだから楽しみー。

また夜にでも更新しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

買ってもらっちゃた~

ついに・・・

ついに買ってもらいました!!

332

じゃんっ!!

じゃなーーーーーくーーーーーーてーーーーーー

337

じゃーーーーーーーーーーん

のーとぱそこん。

まーくんが買ってくれました。

これで手かじかみながら・・・白い息吐きながら・・・

2階でパソコンせんですむーーーー!!

あー・・・

最初の小太郎さんの写真は乗っけたわけじゃなくて

勝手にテーブルの上に乗ったの。

うん。

彼おばかだから。

で降りれなくなってくんくん言ってるの。

うん・・・うん・・・

おばかだからね。

彼は。

そんなわけでこれからちゃんと更新しまーす。

330

じゃーねん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

若干あけすぎましたが・・・

おめでとうございます。

今年もコタウタ家をどーぞどーぞよろしく

お願いいたします。

さて

コタウタ家。

っていってもコタロウは深い事情があり

行ってませんが

飼い主とウタは29日の夜中から2日

の早朝まで大阪を離れまして

まぁくんの実家神奈川に帰省しておりました。

ワープ!!

Dscn0525

しゅたっっっっ!!

なーんてことができたらさぞかし楽なんでしょうけど

しっかり片道11時間かけて行ってきました。

あ!

コタロウはいたずら&無駄吠えがひどいので

今回は私の実家で留守番です。

Dscn0487

まずはこれ食べました。

クリームクリスピードーナッツ。

これがうまーでした。

しかも並んでいる間にできたてのドーナッツ

を1つくれるんです。

なんて太っ腹!!

Dscn0499

次はこちらもまたまた飼い主が行きたかった

H&M

うーん。

ぶっちゃけ普通でした。

これより何より驚いたのが銀座のパーキング事情。

なんと30分500円!!

さすが東京。

Dscn0509

お次はお台場。

ウタのあいそもくそもない顔はお許しを。

きっと田舎もんがばれないように必死だったんです。

彼も。

Dscn0513

これまたぼやん顔。

Dscn0515

けどこのサザエさん焼を見せると

Dscn0518

ちょっとだけ目がキラーーーーーーーン。

Dscn0517

タマ焼でもキラーーーーーーーーーン。

Dscn0520

けどまたすぐにぼやん。

Dscn0528

レインボーブリッジ。

都会ですなー。

東京は。

Dscn0532

お次は浅草。

よくテレビで見る雷門。

以外にしょぼかった。

色がねー。

なんか薄かった。

Dscn0536

けどお店がいっぱいで楽しかった。

Dscn0538

横には

「かぶっての撮影はおやめください」

いいんですよ。

大阪人ですから。

Dscn0540

続いて有名なけむりもうもうのところ。

「ウタの頭がよくなりますように」

コタロウがいたら頭からこの中に突っ込みたい

ところです。

さてさて神奈川への帰省ですが

実は3人ともぼろぼろでした。

私は歯茎が腫れて痛くて痛くて

泣きながら休日診療の歯医者に大晦日

と元旦に行きました。

顔まで腫れる始末。

でまぁくんは熱なんて何十年も出してなかったのに

まさかの熱。

ウタはゲリでしょぼん。

初めてご飯食べなかった。

という重症・・・

きっとこれは

連れて行かなかった小太郎の呪縛・・・

P7231672

僕を置いてくとこわーいことになるですよ。

へっ

次はコタロウを連れて帰省するぞー!

そしてコタロウの兄妹ネネちゃんに会いに行きます!

最近コタロウを見ていて思うこと。

P2251111

ブラマヨの小杉に見える。

49300eb8dc207cfe

うすらハゲのところとか???

P2251113

今年もヨロシク!!

ヒーーーハーーー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »