« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

雨ばっかりー

今週に入ってからコタウタ家の住む地域は

3日連続雨です。

コタウタはかれこれ3日散歩いけてませーん。

かわいそうに・・・

家に閉じ込められっぱなしですよ。

まぁ私も昨日丸1日外に出てませんが。

基本雨の日は散歩なしなんですが皆さんは雨でも

行きますか??

338 関係ないですがいつかのメロン。

後ろにぼやんと写ってるのはおばけじゃないですよ。

コタロウはいつも飼い主が食べてる時こうやってずーっと

覗いてます。

まじでしつこいですよ。

340 果物はいつもおすそわけしたげるのですが

なぜ初めての果物でも自分がもらえると分かるのかなぞです。

ほんとするどい!

このままあげずにほっとくと吠えだします。

吠えられるとむかついてあげる気なくなります・笑

その点ウタは特ですよー。

じーっとウルウルの目で下で静かに待ってますから。

あげたくなっちゃうのです。

342 まー結局うるさいからってあげてる飼い主が

ダメなんですけどねー・・・

だからたかられるわけですから。

この後ちゃーんと初メロンにありつけた2ひきでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

小太郎一人っ子大サービス♪

連休最終日いきなり私のお母さんから

電話がありコタロウを連れて出かけたいとのこと。

なのでじじばばちゃんとコタロウだけお出かけ

けってーーーーーーー!!

ウタは外に出ると別人のごとくガウガウ犬になっちゃうので

お留守番。

昼過ぎに迎えに来てどこに行くのかと聞くと

私も一度行って見たかったところ。

なので私もついていきましたー。

392 ではしゅっぱーつ。

私たちとのお出かけなら乗せてもらえない助手席ー。

はりきって乗っております。

高速で向かったところは。

395 宝塚。

さーどこに行くんでしょうねー。

3911 「わくわくします!楽しみです!」

車で走る事40分。

到着した場所はー。

422 ここ。

宝塚ガーデンフィールズ

(詳しくはリンクしてます。)

ウタがランNGなので行きたくても無理だったところ。

コタロウも久しぶりのラン。

しかもワンコいっぱーい。

少々心配でしたが・・・

400 以外に大丈夫そー。

430 「そんなに心配しなくてもだいじょぶですよー。」

てか。

コタロウたくさんワンちゃんがいるのにオール無視で

はしっこでチッコばかり・・・

408 ちょーかわいいフレブルちゃんがあそぼ。

と来てくれても無視。

409 このようにマイペースに一人あそびー。

410 ごめんねー。

つまんないやつで。

431 あ。

また来てくれましたよ。

「今ぼくはチッコで忙しいです。」

とこれまたお断りー。

396 「ねーあそぼー」

とまたまた来てくれても無視ー。

あんなに片っ端から無視してたのに

コタロウが自ら絡みだしたのが・・・

402 このこー!

しかも完全にケンカごし・・・

「バウっ」

と一括されしゅうりょー。

飼い主ひやひやですよー。

406 後は一人でボール遊び。

407 せっかく投げてあげようと思っても

「離すもんかー。」

なコタロウ。

飼い主のとこには一切持ってこないのに若くて綺麗な

お姉さん二人の所に5回ぐらい「投げて」

と持って行ってました・・・

しかもちゃんとボール離してるしー・・・

師匠は女好きのおっさんですよ。

441 まだまだマイペースに遊びちゅー。

トンネルくぐりにも挑戦。

らんららんららーん。

438 マイペースだけど本人はとっても楽しそう。

「楽しいです。にこっ」

よかったねー♪

ドッグランを出て次はドッグカフェへ。

413 「僕も何か食べれるですか?」

419 飼い主はケーキセット。

とってもおいしかったです。

418 コタロウには。

じゃーん。

ワンコプリンとウェハース♪

なんやかんやでいーっぱい遊んで満足そうなコタロウでした。

448 じじばばちゃん。

今日はありがとです。

とっても楽しかったですよー♪

またどこか連れてって下さい。

ウタはというとまぁくんといつもの河川敷でたらふく遊んだそう。

ウタもドッグランいけるいいんですけどねー・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

いつもの河川敷

またまたいつもの河川敷ー。

またかよ。

なんて思わないで下さいね。

357 「また河川敷かよー」

って言ってるわけではございません。

土曜日は予想外の暑さで河川敷までの道のりで

すでにばてちゃった師匠。

ついていきなりこの顔です。

360 「お・・・おいらももうだめー。」

ウタもまさかの暑さにこの顔。

355 師匠はほふく前進で・・・

358 サラダバー。

356 草の水分でのどの乾きを癒しております。

348 大好きなフリスビーも暑さでダウン。

まだ3月ですよー。

こんな時期からカハカハなってたら夏乗り切れませんよー。

351 「あ・・・あちぃーです・・・」

361 「もう僕も無理ですよ。」

354 水もひとりじめー。

だから師匠は草喰うしかなくなるんですよー。

二匹も私もばてばてな為日陰へいどー。

383 「あー。生き返るわー。」

コタロウの顔が気持ち悪いのでもう1枚。

384 「あー。生き返るわー。」

うん。あんま変わりませんね。

363 持ってきたおにぎりに興味しんしん。

368 あなたたちにはクッキーを持ってきましたよー。

367 「こんな喉かわくときにクッキーて・・・」

たしかに私ならこんな時に口中の水分が奪われるクッキー

なんて食べたくないです。

376 川の近くまでいけるところがあったので行ってみました。

377

378 水の気配に気づいたコタロウ。

「い・・・いやですーーーーーーー」

381 けどせっかくなんで足だけでも入ってもらいましょー。

入った瞬間にテンション下がってます・笑

374 急いで帰ろうとしています。

飼い主的には水遊び大好きなワンコに育ってほしかったのにー。

帰ってからくっさい二匹をお風呂へー。

387

コタロウは水は嫌いでもお風呂は平気。

385 ウタは基本びびりな為お風呂も苦手ー。

逃げれる瞬間を狙っております。

そんなこんなで河川敷しゅうりょー。

今日は3連休最終日。

私のお母さんとお父さんがコタロウを連れて

どっか遊びに連れてってくれるようです。

残念ながらウタはお留守番。

コタロウどこに連れてってくれるんでしょうねー。

コタロウよかったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

私のこと・・・

今日は赤さんの4ヶ月検診でした。

初めて動いてるところを目撃。

手をばたばたさせて魚っぽい動きをしておりました。

「これがほんとに私のお腹の中でおこってる出来事?」

・・・とまだまだ実感がなく他人事な私です。

赤さんは元気で順調なんですが私の方がつわりで

死にかけております。

栄養が足りてないのか仕事中もフラフラ。

ついに今日は点滴をしました。

541 あー。

はやく終わってほしい。

コタウタは毎日元気に2人で遊んでおります。

大半がケンカばっかりですが・・・

539  「一応なかよしです」

テレビに犬が出てくると怖くてコタロウにくっつきにいくウタ。

そんな様子を見ていると一応コタロウを頼りにしているのかな

と思います。

今は満足にかまってやれないから2匹で遊んでる姿を

見ると2匹いてよかった。

と思います。

騒がしいですが・・・

まーこれからも兄弟仲良くやってくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

この間のハスキー

以前ブログで書いた迷子犬ハスキー

ハスキーを見つけた駅にはよく行くのですが

そこで飼い主さんとお散歩しているハスキーを見かけました。

Dvc00205 少し遠目だったのですが絶対に私たちがみつけたあの子です!!

飼い主の元へ戻れて本当によかった。

とってもうれしくなりました。

あのハスキーを見つけた後我が家でも脱走事件がありました。

ウタは家の中でおしっこをさすと足もびちょびちょ・・・

足は挙げませんが姿勢を一切低くしないので周りもびちょびちょ・・・

なので引越ししてからはキッチンにある勝手口から庭に出し

おしっこをさせています。

Photo 奥に見える門の向こうは車庫になっており

その向こうは外へつながっています。

この門を閉め忘れていて外へ出したときにはもう遅い・・・

ウタは躊躇なく外へ走っていきました。

私はコタロウとリビングでテレビを見ていてそんなことに

なっているとは全く気づきませんでした。

まぁくんが必死に追いかけすぐにつかまりましたが

万が一のことにならなくてほんとうによかった。

リードも何も付けていないので迷子札もなし。

車にでもひかれていたら・・・

思い出しただけでも怖いです。

今はウタを出す前に必ず閉まっているかチェックしています。

この子たちの安全はすべて飼い主の責任ですからね。

ほんとうに何もなくてよかったです。

みなさんもわんちゃんの事故などには十分にお気をつけください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

すっかり春です♪

昨日の日曜日とーっても

あったかかったので近くの河川敷へ遊びに行きました。

最近散歩も満足に行けていないのでさすがに

ストレスも溜まってるどろうと・・・

520 天気もすっごくよくてとーっても気持ちいい!!

486 さっそくボール遊び。

488 2ひきとも顔が必死です。

もちろんとろりんな師匠が負けます・笑

490 ブレブレですがウタがげっとー。

496 ウタがあきたボールにやっとありつけたコタロウ。

かわいそうですがしかたないです・笑

497 まだボールで遊んでます。

ウタよりコタロウの方が口もちっこいので咥えられない様子。

一生懸命ボールを手で取ろうとがんばりちゅー。

かわいいー姿でしょ。

507 ウタは上手に咥えて走るはしるー。

常に走っているので写真に全然おさまりませーん。

ほぼぶれる・・・

526 このとーーーーーーーくにいるのウタです。

このように彼はずーーーーと走ってますよ。

さすが若者。

530 にぃにはこのようにほぼ静止状態。

移動はもちろん歩き。

写真が撮りやすい撮りやすい。

534 どっこらしょ。

あげくのはてには休憩です。

533 コタロウがどれだけ動いてないかわ

この固まったロングリードを見れば一目両全。

522 腹が減ればサラダバー。

もっしゃ・・・もっしゃ・・・

完全に自由です。

508 けどだーいすきなフリスビーははりきります。

コタロウにはちょっとでかいフリスビー。

それを一生懸命持って走ってきます。

510 たのしーーーーーーー。

にぱ♪

517 ウタも参戦。

けどこの後ウタにがうっと一括されます。

512 うーちゃんもとっても楽しかったのかこの表情。

にっこにこです。

514 やっぱりおもいっきり走るっていいね。

509 にぃにもとってもいい笑顔ですねー。

彼なりに走らなくても楽しいのでしょう。

5291 ブヒ族にとって貴重な春。

暑くなるまでにいっぱいはしろーね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

モニター当選品♪

今日のお昼家で3人ゴロゴロしてたら・・・

ピンポーン♪

変なセールスじゃないことを確認し出てみると

こんなものが来ました。

485 アサヒすらっと。

うーん。

今は妊婦だから飲めない・・・

まぁくんにあげよう。

でまたゴロゴロしてると。

ピンポーン♪

ん?

次は何やらでっかい荷物。

最近ネットで買い物もしてないしなー・・・

で届いたのがこれ

484 クリアアサヒ1ケース!!

こちらもモニター品。

これもまぁくんに・・・てか実は我が家2人とも

あまりお酒のみませーん。

こんなのが家にあったら下手したら1年ぐらいあるんじゃ

ないかな。

ってぐらい。

私はもともとビール飲めないし。

じゃぁなんで応募したんだろー・笑

最近ちょっとマシになってたつわりがまたまた

復活・・・

今まで食べれてたものも全てだめ・・・

けどこれもお腹のお子さんが元気な証拠。

あと1ヶ月ぐらいで収まるだろうからがんばろー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ぽっかぽか

ワンコは太陽が好き。

もちろん家の子たちもだーいすき。

478 太陽の光が家に入ってくるとケンカ中断ー。

いきなり2人で仲良く太陽をあびまくります。

477 コタロウは日向ぼっこをするとき5歳ぐらい老けます・笑

おじいちゃんのように太陽を浴びます。

480 顔こわっ!!

日向ぼっこの後は

せっかくローングローングリードも

買ったのに遊びにいけないので

庭に1時間ほど放置ー。

適当に2匹で遊んでました♪

あー早くあったかくならんかなー・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

今日からぼちぼち・・・

今日からぼちぼち更新していこうかと思います。

どーも。

お久しぶりです。

Dscn0777_2 なぜブログをお休みしていたかというと・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

コタウタ家家族が増えます。

ボステリ3頭飼いです!!

っていうのは冗談で私が産みます。

そうです。

人間のお子が1人追加予定です。

ただいま3ヶ月。

つわりがひどく毎日ゲロゲロでした。

今はちょっとばかりマシです。

けどあんま動けないから犬たちには申し訳ないです・・・

予定日は9月28日です。

コタロウが心配です・・・

まだもう少し先ですがにぎやかになりそうです。

というわけでまだそんなに出歩けないので

もちろんネタもないです・笑

写真も使いまわしー。

180 来月には安定期に入るので出かけようね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »