« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

大好きなばばちゃん家♪

コタウタの別荘ばばちゃん家(私の実家)へ・・・

週2回ぐらいのペースで行ってるから我が家も同然。

人見知りのウタも心許せる場所です。

(ウタは初めての人や場所は苦手・・・)

578 (※写ってるのは私の母です)

ここにたっていると何かとおこぼれがもらえるので待機ちゅー。

「ばばちゃんは僕たちにあまーいからね。」

ふっ・・・

576 「ばばちゃんはちょろいですよ。」

コタロウは完全に実家では調子に乗るので

ばばちゃんが何にもくれないと吠えだします。

家以上にわがままです。

591 ウタのお気に入りのソファー。

ここでいっつもごろごろくねくね

通称幸せの舞を披露します。

ここでいつもコタロウがばばちゃんの家で見せる

「うちの子天才じゃないの?」

と思える技を披露。

何をしているかというと。

コタウタの実家専用エサ入れは滑り止めがついていないので

滑るのです。

でコタロウは毎回エサがなくなってお皿を舐める時うごくのを

防ぐ為に手で押さえます。

入ってるときは手が汚れるのでしません。

コタロウって天才なんじゃ?!(←はい。親ばかとかいうコメント

は受付けてません。)

582 「僕かしこいでしょー。」

うんうん。

あんたは手がかかるけど物覚えもいいし頭だけはいいよね。

頭だけは。

585 「僕はそんなことできないよ。」

うんうん。

あなたは家では手がかからないし最高だけど物覚えは悪いよねー。

お座りと伏せ以外何にも覚えられなかったしね。

けどいいよ。かわいいし。

うーちゃんはそういうところがうーちゃんだから。

親ばかだろ。

なんてコメントは受け付けてません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ごまかし・・・ごまかし・・・

最近天気も悪いしストレスたまりぎみー。

な我が家のお犬様たち。

そんなときは狭い庭でごまかしランラン。

549 せまい空間なのにもかかわらず本気で走る犬たち。

542「むきゃーーーーーー!!いってーんだよーこのやろー!」

ウタの顔が切れてるのが残念・・・

本気で走ってるコタロウがウタにぶつかってキレられてます・笑

コ「ごめんなさーい。ちょっとぶつかっただけでそんな・・・」

551 冬が終わり生えはじめた雑草をかたっぱしからサラダバー。

もっしゃもっしゃ。

雑草を抜く手間がはぶけますねー。

543 おえーーーーー。

食べすぎでリバース・・・

555 ウタも後ろでおえーーーーー。

ウタは草じゃなくて木の枝とか喰うからたち悪いのよ・・・

545 「だって木の枝っておいしいんだよーポッキーだよー。」

ポッキーじゃないし消化できないからやめてくださいね。

559 これは何してるかというと・・・

ボール投げならぬじゃり投げ・笑

おもちゃ出すとウタが恐ろしいワンコに変身するので

これもごまかし・・・ごまかし・・・

558 燃えてます。

がんばってもがんばってもキャッチできるはずないじゃりに

もう夢中ー。

561 むふふ。

ただのじゃりだよー。

562 顔にバチバチ落ちてくる感触がいいみたい。

547 「にぃにはおばかですねー」

565

ひとしきり遊んだ後は夢の中。

目開いてるけどかわいいーーーーー(親バカなのは承知です)

571 にぃににチューー。

これもかわい♪

いっつもウタ見てておもうのが

こんなにコタロウとは仲良くできるのになんでほかのワンコ

は一切無理なんだろー・・・

不思議ー。

にぃにがいっぱいおると思えばいいのにね。

そんな問題でもないって??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

小太郎の不思議な行動・・・

2日ぐらい前からでしょうか・・・

小太郎が不思議な動きをします。

最初は私しか家にいないとき。

小太郎がいきなり飛んでいる虫を目で追うような・・・

5分ほどきょろきょろ・・・

私も最初は蚊か何かがいるのかなー?

っと思って見ましたが何にもいない・・・

まぁそんなに気にしてませんでしたが昨日の散歩の帰り

またその行動をしたのです。

それがこの動画。

(部屋が散らかっててはずかしいですが・笑)

昨日は完全に何かを追いかけてました。

しかも噛み付く行動まで。

吠えて怒っています。

何が見えてるのーーーーーー??

しかも小太郎の見ている位置や噛み付く位置からして

かなりちっこそう・笑

私が一人の時はしないでねー。

ウタはまったく反応なしでした。

小太郎いったい何がいたの??

025 「んーとねー。ちっこいおっさんが見えました。

「でももうだいじょぶ。僕がおっぱらいましたので。」

どうでもいいけどラグをめくったところに座るのやめてください。

あと昨日は赤ちゃんの「戌の日」のお参りで

中山寺に安産祈願に行ってきました。

0290 0370 もらった腹帯には性別は女の子と書いてました。

さぁ・・・

どっちなんでしょう。

とりあえず無事に産まれておいでー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

いつになったら・・・

どーも。

毎回ですがごぶさたしてます。

最近また寒い日が続いてますが皆さん体調くずして

ませんでしょうか。

私はなんだか喉が痛くてドキドキしてます。

薬飲めないのでね。

風邪だけはさけたいです。

さて。

私はようやく安定期と呼ばれる物に入りましたー。

最近ちょっとづつお腹もぽっこりしてきました。

せっかくあったかくなってきててファンヒーターとも

疎遠だったのにまた活躍です。

012 お互いに一番風のあたるところにいこうとするので

重なりあってます。

たいがいは力関係で押されて小太郎が追い出されるのですよ。

かわいそうですねー。

ちびだから負けるんです。

朝はたいていど真ん中の一番ぬくいところをウタが陣取ってます。

018 ウタがこたつの中に入ったのでひとりじめちゅー。

ぬくぬくー。

020 私の一番好きな部分。

小太郎の頭のぽっち。

小太郎のテンションが無駄に高くなってうざいときに

ここを「ぽちっ」

と押します。

ってここがほんとにテンションON、OFF

のスイッチだったらどんなに楽かー。

小太郎さん。

ファンヒーターにあたりすぎて

後頭部がもっすごい熱くなってますよ。

009 専業主婦になっておひまなので

最近簡単なお菓子作りをはじめてます。

パウンドケーキ。

なんかいまいちふくらまなかった。

チョコチップも下に全部沈んだ。

途中オーブンの中で型から生地があふれだしてきて

あせったー。

011 下で狙ってる子がいますが

君のじゃないのよー。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

遅れましたが・・・

4月4日は小太郎くんのうちの子記念でしたー。

もうかれこれ3年目に突入でーす。

はやいなー。

桜のきれいなとってもいい時にやってきた小太郎。

小太郎と桜を見るのは4回目になります。

今年も近所に桜を見に行ってきました。

(残念ながらデジカメの調子が悪く写真ありません・・・)

小太郎がやってきた週の日曜日にも桜を見に行ったっけ。

なーんて思いながら見てきました。

367 小太郎。

我が家に来てくれてありがとね。

小太郎が来て生汰がきて来年の桜の季節はもう一人

家族が増えてます。

来年の4月4日もみんなで桜をみにいこーね。

448 こっちゃん家の子記念おめでとー。

あ。

小太郎家の子記念の4月4日の夜から私の実家にお泊り行って

まーす・笑

小太郎がいない家は静か・・・静か・笑

DVD見たり小太郎がいるとなかなか出来ない大掃除をしたり・笑

(クイックルワイパー出すとネジが一本はずれるらしいので・・)

週末にはお帰りになられるのでまた騒がしい日が戻りますね・・・

まーそれはそれで1日があっという間に終わるのでいっかー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »