« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

いもむしクン。

家ネタばっかりでもうしわけ。

今日は我が家に現れたいもむしクンをご紹介。

657 にょん。

「ぼくいもむしクン。だよ。」

658 「毛が薄くて肌寒いからくるまってみました。」

664 怪しさ満点のにぃにを冷めた目でみつめる弟。

654 飼い主はとってもかわいいと思って写真を撮ってますが。。。

659 かわいいと思うか思わないかはあなた次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

いつから怖いものになったの??

我が家のうーちょこ(ウタ)

いつからかカメラを向けるとびびるようになりました。

最初はそんなことなかったのになー。

なんせ怖いものが多すぎるびびりなうーちょこ。

あれも怖い。これも怖い。

しょっちゅう耳ぺったんこです・笑

けど飼い主たちはそんな耳ペタうーちょこが

かわいくてしかたない。

648_2 ほれ。

この顔。

647_2 普段はこんなん。

ウタは耳で表現してきます。

うれしいときは耳をパタパタ。

怖い時は耳ぺったん。

特に飼い主が帰ってきたとき耳をパタパタしながら

走ってくるとそりゃもう激萌えです・笑

疲れもぶっとびます(親バカ)

653 っておもしろがって撮りまくってたらこの後うなられました。

最近怒られたら無視をするという技を覚えたウタ。

甘噛みしてきて「いたっ!!」

と言うとそっぽ向いてしらん顔しやがります・笑

650_2 都合が悪くなるとこうやって目を合わせないうーちょこ・笑

649 ちなみにコタロウはびっくりするぐらい気持ちが

顔に出る分かりやすい子です。

この写真ももっすごい楽しくない時の顔してますねー・笑

ちなみにコタロウは怒られると逆ギレしてきます。

吠えて噛み付いてきます。

おそろしいやつです・笑

おんなじ環境で育ててもこうも性格が変わるんですねー。

2匹いるといろいろおもしろいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

衣替えの季節です。

今年も始まりました。

ワンコたちの衣替え。

家中毛だらけになるこの季節。

特に毛がふっさふっさしてるウタの衣替えは

大変。大変。

めんどうなブラッシングをさぼってる場合ではないです。

一方毛のうすーいコタロウにも

冬毛と夏毛は一応あるようです。

ウタより一足お先に夏毛に着替え終えたコタロウさん。

その様子は。

こちら。

641 つるん♪

太ももに注目ー!

ただでさえ産毛ほどの毛しかないのに早めに夏毛に着替えた

コタロウさん。

産毛もなくなってつっるつるー。

サマーバージョン~2010・笑

最近またちょっぴり寒い気がするのは気のせい。気のせい。

あと。

ぼちぼち赤ちゃん用品をそろえ始めました。

643 ILoveMama・笑

マザコンでけっこう。けっこう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

やっとこさ・・・

636 じゃん。

やっと。や~っとこたつ直しましたー。

おそっ!

って感じですがコタウタたちはこたつが大好き。

特にウタはいまだにこたつの中に入って寝てます。

(もちろんスイッチは入れてないよ)

けど最近はさすがに

「うへ~あっちー」

みたいな感じで出てきます。

こたつがないと犬たちが落ち着かないかも・・・

という恐怖のもと飼い主たちももう少しおいとこうか・・・

と悩みましたがあまりに見た目がもっさいので天気の良い今日

思い切ってなおしてやりました!

635

こたつからソファーに移動。

637 「こたつさん。お世話になりました。また冬になったら来てねー」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

何回すんねん!!

コタロウの趣味。

それは。

トイレ。

コタロウは1日に何十回とオチッコをします。

行ったと思ったら1分後にはまた行く。

彼はオチッコ後のご褒美のおやつほしさにします。

けどあまりに回数が多すぎて本気でうざいので

最近はおやつなし。

別に勝手に行ってくれるだけならいいんですが

行くたんびに足をぬらすのでもっすごい手間がかかります。

うんちも何でそんなに何回もでんねん!

っていうぐらい行きます。

しかも私が用事してるときやご飯食べてるタイミングで

します!

なんのいやがらせやねん!

押し出し式の超快便!!

おしっこも20~30回はするコタロウ。

みんなそんなにするもんなんでしょうか・・・

何かの病気?

ちなみにウタは1日多くて5~6回です。

632 トイレとおともだち。

トイレしてる時以外はかまってほしさにいたずらするか

吠えてるかという・・・

とっても手がかかるコタロウさん。

もうすぐ4歳。

もう少し落ち着いてくれませんかねー・・・

とにかく彼は一人で落ち着くとか一人で何かをするのが

とっても苦手なようす。

634

まーけどおもしろいんですけどね。

何かとお笑いキャラなので・笑

けどもー少し回数減らしてくれー。

トイレシートも高いのよ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

2010.春~関ボスオフ会♪

昨日は待ちに待った関西ボストンテリアのオフ会でしたー。

008 受け付け。

昨日は管理人(タカセさん)さん副管理人(ぼりょ家)さんが

変わっての初めてのオフ会。

コタウタ家はちょい遅刻。

(まぁくんがいっつも用意遅いのよ)

012 ついて即効あちちー。

なコタロウ。

ちゃっかり日陰ゲット。

010 まずはぼりょと。

032 ぽんちゃん(左)&姉妹のハル(右)ちゃん。

はるちゃんおひさしぶりー。

011 そして。そして・・・

でたー♪

置物ケタロー・笑

今日も相変わらずのイヌ嫌い。

ずーっと帰る方向を見つめててかわいすぎた・笑

017 そしてこちらはアルくん

体系と顔とさわり心地がすべて私のつぼー。

018 横顔がコタロウとそっくり。

コタロウにマウントして怒られてへこんだアルくん・笑

051 で。

あきらめてウタへ。

ウタもムリと分かったらまぁくんにしてました・笑

043 ウタはいつもどおり捕獲ちゅー。

本人暑くて他のワンコなんてどうでもいい感じでしたが

うられたケンカは必ず買うので危険人物・笑

044 「あいつ今俺にメンチきってきたー。おろせー。このやろー」

気のせいですから。

誰もあなたのことなんて見てませんから。

なんせウタただ今9.5キロ。

まぁくん腕が鍛えられます・笑

せめてちっこくなってくれ。

033 そしてそして。

こちら新管理人のぽん酢の飼い主タカセさん。

今からイベント

「だるまさんがころんだ」

がはじまります。

ワンコと一緒に参加するゲーム。

「だーるまさんがーこーろんだー」

でワンコをお座りさせます。

039 景品もたくさん!

タカセさんが知り合いのペットショップさんから譲ってもらったものです。

026 みんな張り切ってます。

コタロウはこうゆうことは大得意!

なのでがんばります!

035 飼い主妊婦ということをつい忘れて走ってしまいました・笑

うっかりです。

けどそのかいあってコタロウ2番目ぐらいに着きました。

もっすごい忠実にお座りしてましたよー。

えらいぞコタロウ!

ウタは言うまでもなく途中リタイア。

そりゃそうです。

あんな大勢のワンコの中で落ち着いてお座りなんて・笑

062 できるわけないよねー・笑

049 その一方。

どこでもおすわりは大得意なコタロウ師匠。

で・・・

誰にお座りしてるのさ・・・

師匠こどもの持ってるボールにくぎづけ。

058 057 最後に若旦那家の金四郎くんとハナちゃんといおりちゃん。

大家族になってました。

063 そしてごえもんくんとその妹ちゃん。(すいませんお名前前に聞いたの

に忘れちゃいました)

昨日は飼い主カゼぎみだったので先に帰宅させてもらいました。

でちょっと涼む為ホームズへ。

070

涼みちゅー。

昨日のオフ会はとっても楽しかったです♪

タカセさん。ぼりょ家さんハル家のみなさん。

暑い中おつかれさまでしたー。

楽しくてしんどいのがぶっとびました・笑

また個人的にあそびましょー♪

でだるまさんが転んだでもらった景品はこちら

Photo かばん。

かわいいーのをありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

赤ちゃんのこと。

(本日はイヌ抜きネタです)

今日はお腹の赤ちゃんの6ヶ月検診でしたー。

もしかしたら今日ぐらいに性別分かるかもー・・・

って言われてたのでどきどき。。。

エコーをした瞬間先生が

「どっちか知りたい??」

とニヤニヤ。

先生が赤ちゃんのおまたを探して探して・・・

「あーーーーーー!!」

私が見てもすーぐ分かるぐらいくっきりと・笑

お腹の赤ちゃんは。

男の子

でしたー。

これで我が家はもさい男ばっかりになりまーす。笑

ばっちり待ってたかのようにおおまた開きでしたー。

私は妊娠が分かった瞬間からなぜか直感で男の子だと

ずーっと思ってたのでやっぱりねー

って感じでした。

どっちにしても楽しみ。楽しみ。

今日はさっそく性別が分かった記念に男の子用の服を買ってきました。

631 靴下がちっちゃくてかわいー♪

539 「腹の子は男かー。弟としてびしびし鍛えてやろーっと」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ごーるでんうぃーく♪白浜編

いつものごとくゴールデンウィークは白浜に住む

おばあちゃんの家へ行ってきましたー。

コタロウはクレートで留守番できないのででっかいゲージ持参。

これが大荷物なんだわー。

着いた次の日はいつもの隣の学校で勝手にランラン。

499 門とかないから勝手に入れるんだけどいつか怒られそう。

人ならまだしも犬だからねー。

けど田舎やからまーいっかー。

490 うひょ。

あっというまにきったない犬のできあがりー。

496 ちなみに超早朝ー。

ただいまの時刻7時前。

私すっぴんにパジャマです。

497 ひたすらボールで一人遊びするおっさん。

これ投げて拾ってくるわけじゃないんですよ。

無理やりコタロウの口からボール奪い取ってボールが落ちた

先でひたすらかみかみするというなんともワンマンな遊びです。

492

「はい。ボールどうぞ。取ってきましたぜ。」

って離してくれないくせに。

こんな感じでずーっと彼は飽きることなく一人ボール遊び。

ここらでちょっとおもしろ写真。

502 「見て見てー♪じゃん!」

といわんばかりにやってきたコタロウさん。

え??

何その顔ーーーーーー。

ボールが半分に割れてなぜかもっすごい顔になってます。

あんたはいつも笑いを忘れないねー。

いいよ。

大阪人っぽくて。いいと思う。

いっぽうウタ様は。

504 楽しそうですねー。

まぁくんが・笑

503 体はってあそんでますねー。

何度もいいますが早朝です。

511 ぶっちゃいくー。

おっかしいなー。

家ではちょーかわいいのに。

514

「あーたのしいー。たのしすぎるー。」

515 ちなみにウタとひっぱりっこすると

「うーううー」

と怒られます。

上からー。なウタ様。

516

あー楽しかったねー♪

って今回白浜らしい写真がないんです・笑

なんでこっから一気にたたみにはいりまーす・笑

釣りに行ったりバーベキューしたり色々したんですよ。

けど写真撮り忘れ・・・

540

犬たちはばーちゃん家の裏をお散歩。

541 なんか出てきそうで不気味な感じ。

532 しゃくれなうーちゃん。

520 道の駅。

524 道の駅でみつけた怪しいお店。

「かっぱ餅」

523 いい味だしてます・笑

こんな感じで(どんな感じ?)

で白浜終了ー。

ちなみに帰りの車の中で。

547 乗ってます・笑

なんなのそれー。

545 ちなみにコタロウ寝てます・笑

30分ぐらいこの体制でした。

ウタも嫌がる気配なし。

546 仲がいいんだか悪いんだか・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

春の遠足~続編♪

前回の続きでーす。

583 よーけ遊んだので休憩ー。

犬たちはまだまだ遊べそうな感じでしたが飼い主が暑いのよ・・・

588 ぼりょとぽんちゃんは涼しい顔してるのにこの人はガハガハ・・・

一人苦しそうですが楽しそうー。

私は妊娠してから予想以上に暑さに弱くなってます。

ここらで飼い主はランチタイム♪

586 589 カルボナーラとオムライス。

おいしかったです。

590 コタロウは贅沢にケーキを注文。

ウタが来てからは2個頼むとランチ並の値段になるのでひさしぶりのケーキ。

592 うれしそー。

ウタには内緒だよー。

593 ぽんちゃんは疲れて寝てました。

手がかわいいー♪

605 休憩の後まだまだ遊びました。

コタロウはどっからかボールを拾ってきて遊んでました。

604 普段たいしてボールに興味ないくせにー。

579 水も飲み放題ー。

ドリンクバーならぬ水バー・笑

銀のお皿が反射して顔こわいからー。

571 来てそっこうちっちゃい肉球?のところから大量出血したコタロウ。

573 タカセさんが消毒してくれて助かりましたー。

はしゃぎすぎだよー。

ブレーキは体全体でかけてとまろうねー。

574 よー遊んでそれなりに満足したみたいなのでお開きに。

コタロウも久しぶりのランに満足したようです。

634 最初にも乗せましたが最後に記念撮影。

犬たちはまぶしかったようでみんなしぶい顔ー。

得にぼりょ。

目を開けるきないでしょー。

ぽんちゃんはレディーとしてがんばってあけております。

コタロウなんかは虫みたいな顔になってますねー。

とりあえずとっても楽しかったです!

また遊んで下さいねー。

次は場所をちゃんと確認しますので・笑

636 おもっきり疲れたのか帰りの車の中でこんな格好で爆睡ー。

635 頭に血ーのぼりまっせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

春の遠足♪

ゴールデンウィークは白浜にも行ってきましたが

先に昨日のことを・・・

白浜はこの次にアップしまーす。

昨日はいつものメンバーでお出かけ。

出かけた先は生駒ドッグランフィールド

ここは我が家から車で30分ほどのところ。

が!!

なぜか行きは2時間ぐらいかかりました。

もちろん大遅刻。

10時集合のはずがコタウタ家がついたのは11時半。

ココでもその様子がかかれてますが

コタウタ家大失敗でした。

昨日コタウタ家が家を出たのは8時過ぎ。

その時点でおかしいですよね。

10時集合で現地までは30分ほど。

9時過ぎでも十分なはず。

そしてコタウタ家は高速に乗ってランラン。

ここでもおかしいですよね。

高速なんて乗らなくても下道で30分の距離。

で9時半に到着。

「だいぶはやかったなー」

なんていいながら優雅に散歩。

集合時間10時になってもだれも来ない・・・

「まぁいっつも遅刻してくるし・・・」笑

なんて思いながら待ってました。

どこでかって???

宝塚ガーデンフィールズ

もうねー。

がぼーんですよ。

がぼーん・・・

正しい待ち合わせは

ドッグランフィールド。

しかしここは

ガーデンフィールズ。

フィー。

の部分しか合ってませんね。

そうですよー。

ええ。ええ。

間違ってますよー。

私のミスですよー。

完全な勘違いですが何か??

旦那さんにも平謝りですよー。

びっくりですよー。

血の気が引きましたよー。

なんてったてえらい距離をミスってますからねー。

そっから高速で飛ばして正しい場所へ戻りました。

みなさまご迷惑をおかけしました。

前置きがながーくなりましたが

昨日遊んだいつものメンバーはこちら。

6301 ぼりょ家ポン酢ことぽんちゃんとこ。

ウタは欠席ー。

残念な子なので私の実家でお留守番でーす。

624 入り口はこんな感じ。

ゴールデンウィークのわりにわりと空いてました。

548 「あなた達ー。遅いわよ。もう遊んだわよ。」

着いたときにはもう一通り遊びました。なオーラが・・・

けど私たちが到着するまで温存しておいてくれたようです。

申し訳ない・・・

564 ということでコタロウも放牧ー。

いつもながらワンマンな遊び。

すっごい誘ってくれるぽんちゃんもまるでいないかのような

無視っぷり。

552 ぽん「おいこのやろー。遊べよー。」

コタ「もー。一人がいいんですー。一人がー。ほっといて下さい。」

555 ぽん「あそぼってばー!遅刻してきたくせにー!!」

コタ「しつこいですねー。遅刻は僕のせいではありませんので。」

553 ぼりょ「僕も遊びたい!待ってー!」

コタ「遊んでるんじゃないんですー。一人にして下さい」

562 ポン「あそばないと噛みつくぞー」

コタ「どうぞどうぞー。僕はなんと言われようが一人で遊ぶもんねー。」

575 ポン「まったくしょうもない男ですよ」

577 ぼりょ「決してしゃくれてないですよ。しゃくれろ。というコマンドです。」

578

基本おとなしいぼりょ。

かわいーー。

いいなーいいなー。

ぼりょの性格。

家の2匹もぼりょみたいやったらいいのに。(切実)

599 お気に入りのぼりょを抱っこできて満足気なまぁくん。

顔がにやけてます・笑

ぽん酢嬢はちょっぴり怖いまぁくん・笑

569 ぽん「私男の人はきらいなのよ」

611 コタロウはどこからかボールを拾ってきて一人遊び。

「このボールは誰にもあげないよー」

まだもうちょい続きがあるので明日にひっぱりまーす。

お楽しみに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »