« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

あついあついあついあついあついー

毎日あっついですねー

このくそ暑い中家の中で

2匹で暑苦しくずーっと遊んでるので

外へ出しました。

771 ぼりょ家からいただいたボールで遊ばせたかったので。

ひさびさのおもちゃ登場にワクワクする2匹。

772 「はやくちょーだいっ!!」

774 たのしそー♪

776 けんかせず仲良く遊べましたよー♪

動画も撮ってみました。活発な師匠(コタロウ)が見られます・笑

2匹でぴっぴぴっぴ♪

いいながら遊んでるので音量には注意です。

ぼりょ家。ありがとー

すぐ壊れるって聞いてたけど大丈夫でしたよー♪

笛はならんくなりましたが・笑

779 家に入るとばてばてーな2匹。

けどとっても楽しかったようです。

私も寝よーっと・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

前回の続きー。

ぼりょ家。のブログで仲良しメンバー疑惑が出ましたが

確かに・・・笑

犬たちはまったくといっていいほど仲良くない!

もっすごい一方通行な関係といいますか・・・

なんといいますか・・・

とくに我が家の2匹なんて連れてく意味あるのかと思うほど・笑

けどいいのですよー。

飼い主たちが楽しいんですから。

これからもあえて仲良しメンバーで。

でわでわ。

仲良しメンバーの楽しい楽しい続きといきましょー。

さてさてお腹の減った飼い主たちはカフェに移動です。

お子たちもみんなで楽しく・・・

135 って・・・

ポツーン。

完全にカフェにて家の子たちはみっているようにみえますが

気のせいです。

決して凶暴なウタを遠くに引き離してせめてもの慰めに

コタロウを側に置いているわけではございません。

そんなわけはございません。

144 そうこうしているうちにご飯がきましたー。

トルコライスです。

結構なボリュームでお腹いっぱい。

コタウタには写真はないですがシフォンケーキとやぎミルク

をたのみました。

136 どうしてもひざの上に乗りたいぽんちゃん。

その下にはやぎミルクを頼んでもらえなかったぼりょ。

(ぼりょはやぎミルクを飲むとゲリになるプラスうんちから

やぎの匂いがするらしい・笑)

それはないっしょー・笑

127 後ろポン酢。前コタロウ。

いつもはぽんちゃんに吠えられまくっていますが

ご飯の時はタッグを組んできます!

2人で力をあわせておやつちょーだい攻撃!!

ん??

142

コタロウが2匹?!

じゃないですよー。

奥がアルくんで手前がコタロウです。

140 この2匹めっちゃ雰囲気とか横顔とか似てるんですー。

遊ばせているときも何度か間違ったほど似てます。

とくに鼻息をブーブー言わせて足元に来られるとコタロウかと

思います・笑

カフェで飼い主たちがぺちゃくちゃじゃべっていると

犬たちに限界がきたのでまた放牧することにー。

その前に散歩道でチッコやらをさせに。

147

ってウタさん。

川の中でチッコたーいむ。

水洗トイレです。

149 おっと。

まぁくん完全に川にはまってます。

168

ウタにはちょいと外に出ててもらってみんなで外のランへ。

めずらしくコタロウがぽんちゃんの相手しています。

164

ひたすら吠えあう2匹。

遊びかたがへたすぎるーーーーーー。

165 コタロウの吠え方がしょぼすぎておもしろいです。

166 ちょっと疲れた2匹。

次は追いかけっことかして遊んで下さいねー。

170 ちょっとウタにぽんちゃんの匂いをかがせてみました。

ウタ完全に逃げ腰ー・笑

ぼりょとは結構近くにいても大丈夫そうなんですけどねー。

いつかは慣れてくれるかなー。

その後はもうちょい遊びました。

122 フリスビー。

ちなみにこのフリスビー。

まぁくんがなくしましたー

せっかくばばちゃんにもらったやつで気に入ってたのに・・・

174

帰りしなたまたま来ていたアルくんのお友達の

フレブルハイジちゃんとブヒブヒ会。

かわいいー。

そんなこんなで楽しかった集まりも終了。

あっ

最後に集合写真撮りましたが写真ないのでぽんちゃんとか

ぼりょのとことかアルくんのとこで見てください。

054 あと。

ぼりょ家からこんな素敵なものをいただいちゃいましたー。

「ぼりょ父さんぼりょ母さん。ありがとー」

056  めっちゃかわいいー。

057 こんな素敵な迷子札も入っていました!

ボステリちゃんです!

ほんとーにありがとうございました。

最後に今日の師匠のオチ。

コタロウさん。

ハルミオの室内ランで遊びだした直後

でっかいアリをパクっと食べたんです。

私も適当なんで

「あ・・・アリ喰いよった」

まぁいっかー。

とか思ってほっといたんですねー

じゃあ家帰ってからコタロウの唇あたりを触ってるとなんかおる!

185 ちらっと見てみると・・・

あ・・・アリーーーーーーーーーー

186 がっちり噛まれてます・・・

喰ったと思ってたら喰われてたという・・・

187 しかもめっちゃでかいアリ・・・

コタロウ。適当な飼い主でごめんよー。

とりあえず疲れたけど楽しかったです!

また仲良しメンバーで集まりましょうねー♪

タカセさん。

ぼりょ父さんぼりょ母さん。

アルパパさん。アルママさん。

おつかれさまでしたー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

待ちに待った・・・

昨日は待ちに待ったお出かけー。

なんとAM7:00に出発!

そう・・・

向かった先はこちら。

ドッグフィールドパークハミルオさん。

京都の山奥!

大阪から約2時間かかりましたー・笑

日帰り旅行並み!

誰と行ったかというと・・・

いつものメンバー

ポン酢家。

ぼりょ家。

アル家。

でーす。

アルくんとことは途中にある道の駅で合流。

そこで買ったニラが臭くてまぁくんに捨てろと言われながら

山を登ること30分。

048 到着ー。

すっごい大自然!!

051 心配だった雨もなんとか大丈夫そう。

055 ぼりょ家。とポン酢家が来るまで

コタロウはアルくんと室内ランでランラン。

「アルくんおひさしぶりー。」

057 コタロウがアルママを独占するもんだからアルくん

やきもち焼いちゃってました。

059 「なんだよ。なんだよー。僕のママなのにー。」

ごめんね。アルくん。

遠慮のないおばかで・・・

056 「僕今日はおパンツ装着だよー。」

コタロウは室内ランなのにマーキングしまくるので

マナーベルト装着。

ださー。

今日はなんとガウガウなウタも参加。

みなさんがウタも遊べるようにとハミルオさんを

チョイスして下さったそう・・・

すみません。迷惑かけます・・・

なんせ凶暴でマッチョなもんですから。笑

でウタさんはというと・・・

080 こちら。

ひろーーーーーーーーーい室外ランで満喫ちゅー・笑

雨でぬれた地面の中どっろどろになりながら遊んでまーす。

117 けどみなさんのおかげでこのキラキラな笑顔が見れましたー。

ありがとうございます。

「とっても楽しいよー。」

ニコニコ。

096 そうこうしてるうちにポン酢嬢とぼりょ。到着!

その瞬間にアルくんがイスの下に隠れだして爆笑!

コタロウが嫌だったのか?疑惑が浮上してますが

絶対ポンちゃんが来たのを見て隠れてました!笑

けどコタロウが外行ったら普通に戻ってたそうですが・・・

068 「はっ!!こいつはポン酢・・・」

コタロウだけぶれちゃうほどポン酢にドキっとしているコタロウ・笑

067 あいかわらず

ぽんちゃん→ひたすら吠える

コタロウ→ひたすら無視する

というわけの分からんお二人さん。

066 ぽんちゃんはかまってほしくてしかたないのに

コタロウはいつも通りマイペース・・・

ちょっとはかまってやりなさいよ・・・

061 「やぁ。ぼりょくん。」

ぼりょとはたいして絡まないんですよねー・・・

ってコタロウは誰とも絡まんかー。

(アルくん後ろで隠れてます・笑)

098 みんなでフリスビー。

ぼりょ。めっちゃ賢く座ってますがみごとに全部ぽんちゃんに

取られてました・笑

かわいすぎるー!!

アルくんはフリスビーを取りに行くぼりょのオチリを追いかけるのに

必死・笑

104

アル「おちり♪おちり♪ぼりょのオチリさいこー♪」

ポン「とってきましたよ。フリスビー。」

103 まんざらでもない様子のぼりょ。

079_2 ひとりぼっちなウタがかわいそうなのでコタロウも室外ランへ。

092 ドロドロになってもいいからいっぱい遊んでおいでー。

082 やっほーーーーーーーーー♪

走りまくるウタさん。

久々にランで走れてとってもうれしそう♪

すごいスピードでコタロウにタックルしてコタロウまじで

ふっとんでました。笑

そりゃ9キロにマックスのスピードで走ってきてぶつかられたら

6.5キロのコタロウはふっとびます・笑

けど二人ともとっても楽しそうでした。

その様子を動画でどうぞ。

ウタはすごい速さで走りまくっていました。

そうこうしているうちにお昼ご飯の時間。

カフェへ移動。

ここでは飼い主たちの時間です。。。

こっからはまた明日へ続きまーす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

半年ぶりの里帰り。

この前の日曜日。

半年ぶりにウタの生まれ故郷。

リアン

へ行ってきました。

722 その前に大泉緑地でおさんぽたいむ。

前日の雨でびちょびちょー。

724 ロングリードで遊ばせようと思ったけど後のこと考えると

飼い主の心が折れてやめー。

だって全部ドロドロになりそうなんだもん。

730 もっすごい暑かったのでコタウタもばてばて。

なのでちゃっちゃとリアンへ。

732 あし拭いてー。

734 あし拭いてー。

リアンへ。

747 「おーい。帰ったぞー。」

735 「ぼくも居ますよー。」

741 本日の出勤は兄弟のライチ。

なんだかこたつパパにそっくりになってました。

そして少し落ち着いてるー。

ウタの方がうるさいぐらい・・・

742 ウタはやっぱりこの場所を覚えているのか大興奮。

ひとしきりマスターとママさんに甘えたら満足して眠りに。

ウタはここへ来るとあきらか喜びます。

744 ちゃーんと覚えているんでしょうねー。

かわいいやつめ。

738 コタロウはいつものお外モードで存在感ゼロ。

あまりに動かないもんだからつめたーくなってました・笑

745 「足が冷えてきたのでひざの上に乗せてください。」

748 ご飯もあいかわらずとってもおいしい。

野菜がたっぷりで体によさそうー。

とくに私は瓜をお酢でつけてあるやつ?

がおいしかったー。

750 帰ってからは疲れたのかぐーすか。

まーくんも寝てます。

同じ格好で寝る2匹。

かわい。

765

寝起きの2匹。

手つないじゃってるしー。

って踏まれてるだけ??

764 マスター。ママさん。

また遊びに行くねー。

さて。

次の日曜日は仲良しお友達と遊びに行きます。

ほんとはバーベキューの予定だったんだけど

残念ながら雨なのでドッグランへ。

ご一緒に行くみなさま。

何気に凶暴なウタも連れてくので気をつけてー・笑

ウタは心配やけど楽しみー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

あめ・あめ・あめ

今日から大阪は本格的な雨続きですー。

昨日の晴れのうちに洗濯やら布団干しやら

しといてよかった。

じめじめしてて気分もじめじめー。

721 今日の朝8時半頃。

まだ雨降ってなかったから今のうち!

っと思ってコタウタの散歩に行こうと思って家でたら

その瞬間に降ってきた・・・

雨が大嫌いなコタロウさん。

ぽつ。

っと来ただけでおもっきり方向転換・笑

小走りで帰宅しました。

ざーんねーん

明日からもずーっと雨なのに。

いけなかったね。

719 おひまな息子たちはずーっとあきもせず2人でべたべた。

720 ウタのよだれでコタロウもべたべた。

717 湿気でみーんなべたべた。

さぁ。

ひまやしなんかするかなー。

私のことですが後期つわりなのか胃が圧迫

されてるのかまたまたご飯が食べれないー。

しかも暑さプラスして食べたいのはアイスとか

そんなんばっかり・・

夏ばてる前になんとかがんばらないとなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

閉じ込められたコタウタ

昨日プチハプニングがありましたー。

昨日の日曜日私の実家へ晩御飯を食べに行ってたのです。

(もちろんコタウタも一緒)

で・で・で

いつものように普通に帰宅。

で・で・で

いつものように普通にガレージに車を停める。

家の前なのでコタウタたちを車に乗せたまま

エンジンをかけたまま(←ココポイントね。)

開けていた窓を閉め。

荷物を先にまぁくんと2人で我が家に運んでました。

この時車の中にはコタウタだけ。

で事件は起こったのです。

663 「起こったのです!!」

(画像は関係ありませんのであしからず)

コタウタを車から降ろしたらそのまま散歩に行こう

と思っていたのでトイレに行っていた私。

そのときまぁくんが

「みく・・・大変なことが起こった!」

と・・・

何事かと思いトイレから出てくると。

「ウタが車の集中ロックかけた・・・・」

というではありませんかー!!

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!

ですよ。

もちろんエンジンをかけたままなので

車の鍵は車内です。

そして窓も閉まっている。

っていうことは・・・

車が開けれないーーーーーーー!!

なぜそういうことになったかというと。

その日ウタは助手席に座っていました。

ウタは車に乗って降りるとき興奮していつも

窓を手でカリカリします。

その時運転席の鍵に手が当たり。

ガチャン!!

と鍵がかかったというわけです。

運転席の鍵なのでそこを一箇所閉めると全部の鍵が

ロックされます。

えぇぇぇぇーーーーーーー

最悪・・・

こうしてコタウタは車内に閉じ込められました。

幸いにも家の前。

出先じゃないだけ救い。

家にはマスターキーがあったはず。

けど探しても出てこないー。

まだ昨日は涼しかったのと夜だったのが救い。

これが真夏の炎天下とかだったらもっと最悪。

結局15分後ぐらいに鍵発見。

よかったーーーーーー。

ひさびさに焦りましたよ。

589 「僕何も悪くないもんねー。」

えぇ。

確かにあなたは悪くないですね。

けど必要以上にカリカリするあなたを見てると若干腑に落ちない

のは気のせい??

これからは絶対先に鍵を取ろう!!

出先だったらJAFを呼ばないといけないところでした。

みなさまもお気をつけ下さい。

予想もしないことが起こります・笑

645 今回は家の前である意味いい勉強になりましたよー。

とりあえず何も無くてよかった。よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

シロクロdeシンクロ

あっついですねー。

腹でかにはきっついです。

けどけど明日からまたしばらく雨みたいなので。

今日は家中を掃除。

コタウタゲージも水洗い。

じめじめぷらすワンコ臭はとても不快なので

一気に掃除してやりましたー。

あぁー。

疲れたー。

けどすっきり。

コタウタたちも庭で遊びまくっていい感じに体力消耗ー。

708 シンクローズでお昼ねちゅう。

平和な時間が流れております。

712 またまたシンクロ。

はぁー。

かわええなー。

この寝姿癒される。

713 こぶたちゃんみたいでしょ。

愛くるしいったらありゃしない。

話かわるけど。

我が家のニューフェイス。

714

トマトさん。

ほんとは初心者でも育てれるっていうミニトマトを買いたかったの。

てか買ったつもり。

けど。。。

買ってきたのはただのトマトだったー。

っていうオチ。

ミニじゃなくトマト。

育つのかね。

こんなちっぽけな鉢で・・・

いまいち確認不足な私。

たとえば集合場所間違えたりね・笑

とりあえず育ててみまーす。

最後に。

716 くしゃみしたら鼻水じゃなくて鼻くそが出てきてしまった犬。

の写真。

犬でも鼻くそって出るのね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ぷりん。ぷりん。

タイトルだけ読んでコタロウのオチリネタ。

かなんかだろうと思ったあなた。

残念でした。

コタロウのオチリもぷりん。ぷりん。

ですが今回のぷりん。ぷりん。は

プリン。

707 ぷりん。

そう。

作ってみました。

専業主婦になった私。

なにかお菓子を作りたい。

っと思ってましたがどうも得意じゃないらしい。

オーブンを使う系のものは苦手ー。

かといって色々材料をそろえるのもめんどくさいし高くつく。

ってことで家にある材料で作れるもの。

となりプリンになりましたー。

以外と簡単なのねー。

牛乳と卵と砂糖と・・・

そんなもんで結構本格的なぷりんになりました。

700 コタウタたちにも甘さ控えめに作って

おすそわけー。

ばなーなも添えてみました。

(見た目ぐちゃぐちゃー)

701 うまし。

702 うまし。

次はもっと簡単に作れるパンナコッタに挑戦する予定。

705 最近のお気に入りの場所。

イスの上。

体系が・・・笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ウタの足。その後。

心配していたウタの足なんですが

今のところびっこを引くこともなくなり元気いっぱいです。

心配してくださったかたありがとうございました。

もう痛みもなくなったのかコタロウとも自ら絡んでいます。

023 「ご心配おかけしました。」

ぺこり。

痛み止めはそろそろやめてもいいかなー

っと思ってますがサプリは飲みきるまで継続です。

あまり神経質になってもしかたのないことなので

とりあえず散歩の時のひっぱりぐせを直すべくハーネスタイプの

ものから首輪に替えました。

激しい運動もさけたほうがいいのでしょうが2匹いるので

なかなか難しいです。

まぁ。

なるようになるでしょう。

とりあえずまた再発しないように気をつけます。

お腹の赤ちゃんのことですが早いもので7ヶ月に入りました。

男の子だからかキックやパンチが強くて痛いです。

昼間よく動くときはお腹をじーっと見てると

お腹が波うつのがわかります。

家庭内暴力・・・

じゃなく子宮内暴力です。

これからもっときつくなるんやろうなー。

まぁ。元気な証拠でなにより。

ちなみにすっごく動くのですがまぁくんが触るととたんに

とまります・笑

きっと腹の中で「だれっ!?」

と思ってるんでしょう。

もっと蹴飛ばしてくれてもいいのでこのまま順調に

大きくなってくださいなー。

618

最近ウタネタ多いですがコタロウも元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ウタの足のこと。

この前のブログでちょこっと書いたウタの足。

ウタは前にもびっこをひいていたことがあって

そのときに病院に行っても何も分からず

たいしたことないでしょう。

で終わってたもんだから今回も対したことない。

普段大げさなところがあるウタやからまたどうせなんもないわー。

って思ってて一応病院で聞いてみたら

「関節炎」でしたー。

びっこひいてる足はこの前と同じ左前足。

2~3ヶ月のペースで繰り返しているようです。

ウタはまだ1歳。

この年で関節炎になるっていうことは普段かなり

激しい動きをしてるんじゃないかと注意を受けました。

家では基本おとなしくしてるんですが散歩の時のひっぱりは

半端ないウタ。

それが原因かなー。

とりあえずサプリと鎮痛剤もらって今はだいぶよくなりました。

散歩はもうちょいお休みです。

024 「大げさなんかじゃなくほんとに痛かったんだからねー。」

019 「まったくもう。いっつも大げさ大げさって言うんだからー。」

ごめん。ごめん。

びっこを引いてるときはコタロウと遊ぼうとしなかったんですが

今は遊ぶ元気も出てきたようです。

安静にって言われても2匹いたらなかなか難しいです。

022 関節だから将来が心配です。

悪化しないように考えないとダメですねー。

そうそう。

土曜日はワンコ抜きでまぁくんと神戸へ行ってきました。

まずは「六甲山牧場

003

005

普段はひつじを放牧しているそうなんですが

口蹄疫影響で放牧中止。

それがなかったらただの広場でいまいちでした。

007 エサのカゴに入っている子ヤギ。

普段はエサなんかもあげれるそうです。

008 馬もいましたよー。

触ろうと思ったけど近寄ったら結構でかくてこわい・・・

014 放牧が禁止なのでせまいところに入れられている羊たち。

012 みんな必死に下向いて草食べてました。

どうでもいいけど坂が多くて暑かったー。

ワンコも一部を除いては入れるみたいなので次は

赤ちゃんが生まれたら春ぐらいにみんなで来たいですねー。

この後は神戸のモザイクにいって帰りは焼肉食べて帰りました。

神戸へ行った目的はこれもありました。

025 じゃん。

かわいいでしょー。

赤ちゃんのスタイと服です。

これはロビマルちゃんのところで娘ちゃんの

つきんこちゃんが来ていたもの。

いいなーっと思ってネットでお店を探しました。

するとココにありました。

クッコというお店。のメインキャラクターがフレブルちゃんなんだそう。

026 袋もかわいいー。

早くこれ着せてオフ会とか家族全員でお出かけしたい。

赤ちゃんのおもちゃのガラガラも

このキャラクターでかわいいかったー。

こんな感じで楽しいお出かけでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

洗濯日和♪

もっすごい良い天気な大阪。

朝から布団干してー。

シーツ洗ってー。

ついでにこれも天日干ー。

690 696 布団のようにお日様吸い込んで良い匂いー。

・・・になるはずがなく!!

香ばしい匂いがより増しただけ・笑

689 私が部屋に戻ってもまだ日光浴ちゅー。

ひからびまっせ・・・

699

うーちょこは元気いっぱい。

けどねー。

彼。ここ2~3日びっこひいてるんです。

けど庭に出した瞬間・・・

びっこ引いてねーーーーーー!!

698 やっぱ対したことないんじゃん。

まぁいいや今日つめきりとコタロウの注射で病院行くから

聞くだけ聞いてみよ。

けどどうせ何もなさそうやけど。

693 ささ。

まじで干からびるからお部屋もどりますよー。

697 ウタさん。

部屋入った瞬間にまたびっこひいてまーす。

思い出したか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ネルコハソダツ。

我が家の息子たち。

昼間は朝から夕方までほぼ寝ています。

そしてまぁくんが帰ってくるまで体力を温存している様子。

まぁくんにとっちゃぁ大変な話です。笑

最近うーちょこはこんな格好で爆睡。

673 おっぴろげー。

この格好で寝る子結構見かけるのでうらやましかったんですよねー。

コタロウは上向いて寝ることないので。

ああ見えて結構慎重派な彼なので。

675 ウタもお腹触ってー。

とひっくり返ることはあってもこの格好で寝る。

まではいかなかったんですが最近気づくとこの格好で

寝てることが多いです。

674 あら。起きた。

680 ちなみにカメラ向けてるので

「うぅぅぅぅー」

って威嚇されてます。

飼い主に威嚇ってどうゆうこっちゃ。

687 かわいいから許してやろう。

ちなみににぃにはこんなん。

686 えぇーーーーー。

顔こわっ。笑

685 やっぱりにぃにはぶっちゃいくー。笑

そうそうこの前庭で遊ばしてるときの話。

我が家の裏には生活水路があるのですがそこにこんな

ゲストが!!

667 ん????

なんじゃあれ。

最初はネコかと思ったんですが水の中にいるのもめずらしい。。。

カメラをズームにしてみると。

669 タ・・・・・・・・タヌキーーーーーーーーーー!!

しかもめっちゃ小さいんです。

かわいい子ダヌキでした!!

家の近くは古墳だらけで森がいっぱい今までも何度か

タヌキを目撃したことはあるんですが家のすぐそこに来るとは!!

しかもこども。

じーっとこっちを見て様子を伺ってました。

ちゃんと山に帰るんだよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »