« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ぷれぜんと。

8月18日のコタロウのお誕生日と

来月9月20日のウタの誕生日プレゼントに

頼んでいたものが届きましたー。

ぼりょ家アル家が持っているのを見ていいなー。

と思っていたものです。

何かというと・・・

843 これこれ。

なんでしょー。

包装がボステリでかわいすぎる。

844

開けてもボステリ。

このセンスがたまらん。

845 じゃーん。

846 おそろいのハーフチョークです。

コタロウが赤色でウタが緑色。

http://firststep.que.jp/x-items/acc.html

で作っていただきました。

オーダーメイドなのでサイズもばっちり。

名前と電話番号も入れてもらえるので迷子札にもなります。

847 着けたところはこんな感じ。

コタロウは赤がよく似合うねー。

うん。

かっこいいよ。あなたでもおしゃれな犬に見えるよー。

850 ウタも緑がよく似合ってます。

うん。うん。

さすが我が子。なんでも似合うよー。

ちょっと奮発したプレゼントでしたー。

けどすごくかわいいので満足。満足(飼い主がね。)

ところで飼い主。明日でとうとう臨月に入りまーす。

早かったような長かったような。

来月には家族が一人増えてると思う不思議な感じ・・・。

ちなみに赤さん。

標準よりおっきめだそうです。

もうすでに2600グラム越えー!

予定日より早くなると言われています。

さて。

いつを誕生日に選んで出てくるのでしょう。

楽しみです。

いつでもいいので元気に出てきてほしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

琵琶湖バレイ~つづき。

さて。

琵琶湖バレイの続きいってみよー。

164 タカセさんぼりょ母さんの乗りたくてしかたなかった

リフトに乗ってさらに山頂を目指すことに。

ちなみにリフト乗り放題で800円です。

160 「やっほーーーーーーー」

ちょっと怖かったですがコタロウさんはまぁくんが抱っこで乗ります。

155 「ちょとー!どこまで上がっていくんですかー??」

けっこう高いところもありましたが暑くてそれどころじゃない

コタロウさん。

169 景色はとってもきれい。

167 「く・・・空気が・・・空気がうす・・・うすいーーーーーー・・・」

コタロウは終始カハカハで死にかけてました。

184 一番最後に乗っていた私たち。

すれ違う人たちの視線が突き刺さります・笑

きっと同じ犬が連続でいるので目立つのでしょう・・・

子供には。

「えっ!?犬貸してくれるん??」

と驚かれました・笑

いつでも貸し出しますけどー・笑

リフトを乗り継ぎ頂上に到着ー。

まぁ。ぼりょ家はハプニングに見舞われましたが・・・

172jpg1 タカセさんとこのブログでひどい扱いを受けていた集合写真。

せめて黒い部分ぐらい黒く塗ってください・笑

なので我が家はとびっきりかわいいウタの写真を貼っときます!!

コタ「おーーーーー!弟よー!そんな所にいましたか!!」

ぼりょ「あ!君は確かたまに参加するウタくん!」

やらせ丸出しでバラバラな集合写真も撮り終え下山することに。

お腹が空いたのでー。

と・・・下山する前にめっちゃ面白そうなものがー!

強風体験という場所。

でっかい扇風機がおいてあってその前は強風!

私のいらんことしーの性格がムクムクと・・・笑

187

で!

犬たちに犠牲になってもらいましたー!

コタロウ。なぜか高速いぬかき!

あー!まじでおもしろすぎたー!

目がとびでてます!

彼は必死でした!笑

私は笑いすぎで産まれるかと思いました!

188 アルくんも逃げようと必死!笑

まぁ。楽しかったのは飼い主だけー。

愛護団体から苦情が来たらどうしよー・笑

190 下山すると新しいお友達琥珀くんが居ました♪

想像よりもおっきくてびっくり!

192 コタウタ家は先に帰らせてもらったのでご飯しかご一緒できません

でした。

ごめんなさいー。

201 コタロウさん。

いっぱい遊んで疲れきったようで帰りの車の中では

たちながら寝てましたー・笑

顔がひどいことになってるよー。

帰りにウタを迎えにいき家に着くと飼い主もくたくたー。

けど楽しかったー♪

アルパパ&ママさんお土産ありがとうございました。

みなさんまた遊んでくださいねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

いつものメンバー。

この間の日曜日。

いつものあの仲良しメンバー。←あえて

で集まりましたー。

そう。

仲良しメンバーとは・・・

  • ボストンテリア ぽん酢のお気楽日記 ことぽんちゃん&タカセさん。
  • ぼりょきち。ことぼりょくんとぼりょ父&ぼりょ母さん。
  • アルの或る日とこアルくんとアルパパ&アルママさん。
  • そして途中参加してくださった

    琥珀の春夏秋冬こと琥珀くん&琥珀ママさん。

    少ししかご一緒できずすみませんでしたー。

    このメンバーで避暑地と言われる琵琶湖バレイ

    行ってきましたー。

    ちなみに現在私。妊娠9ヶ月・・・

    随分皆様に心配されながら行ってきましたー←無謀。

    「山の中で産まないように!」

    と釘を刺され・・・笑

    なんとか地上で産めそうです・笑

    さてさて。

    前置きが長くなりましたー。

    102 どん。

    琵琶湖バレイに到着。

    (まさかの高速乗り口間違えて逆方向へ向かってしまうとかは

    してない。してない・・・)

    106 リフトが来るのを待ってる間にパチリ。

    ぽん酢。ことぽんちゃん。

    唯一のレディー。

    109 なぜかコタロウには一切興味のないアルくん。

    110 そして。誰にも危害を加えないぼりょ。

    111 あいかわらず個々で過ごす犬たち・・・

    アルくんはさっそくぼりょのオチリを狙い中ー。

    コタロウは後ろでさっそくばててるし・・・

    114 スキー場なので山頂まではこのでっかいリフトであがります。

    115 ワンコは貸し出してくれるクレートに入って乗ります。

    117 山頂が見えないぐらいの霧。

    121 びっくりするぐらい真っ白でしたー。

    リフトは想像以上の速さで上がっていきます。

    122 そして山頂に着くとぞうさんの着ぐるみがー!!

    みんながスルーしていくなかコタロウは興味深々・笑

    よしよししてもらう気マンマン。

    コタ「おーい。ぞうさーん。」

    123 コタ「一緒にあそびますか??」

    124 よしよししてもらえて満足そうなコタロウ。

    よかったねー。

    ほんとに何にでも恐れずに行くコタロウ・・・

    まさか着ぐるみにも動じずに行くとは・・・

    恐るべし!!

    127 肝心な避暑地具合は・・・

    うん。涼しいー!!

    陽が出ると暑かったですが下よりは全然涼しくて気持ちいいです。

    130 小さいですがドッグランもあったので遊ばせることに。

    133 いつでもどこでもぼりょのオチリにしか興味のない変態アルくん。

    もう彼の頭の中はぼりょのオチリでいっぱい・笑

    131 ノーマークなコタロウのオチリには一切興味がない様子。

    132 ひたすらぼりょを追いかける・・・

    横にオチリ丸出しのコタロウがいるよー。

    134 いつ見てもオチリを追っかけてるアルくん。

    135 うねうね中のぼりょを待つアルくん。

    140 ついにママに捕獲されたアルくん。笑

    みんなが遊んでる様子を動画でも撮ってみました。

    ぽんちゃんとフリスビーするコタロウ。

    なぜか追いかける方向間違って階段登ってます・笑

    143 まったくぽんちゃんに勝てないコタロウ。

    なんせ走るのが遅すぎる・・・

    149 奇跡的に取れたフリスビー。

    この後ぽんちゃんを噛んでぽんちゃん口から出血・・・

    ぽんちゃんごめんねー。

    136 一通り遊んでばてばてなぽんちゃん。

    なぜかこの日はコタロウに吠えてませんでした。

    決着付いたの??

    152 コタロウおさんもぼてぼてばてばて。150 まぁくんの持ってる霧吹きが気に入ったぼりょ。

    オチリうねうねちゅー。

    このへんでみーんな暑さにばててきたのでタカセさん念願の

    リフトに乗ってさらに山頂を目指すことにー。

    私も乗りました!笑

    帰ってお母さんに話すと「そのお腹で!?」

    と驚かれました・笑

    そりゃそうかー。

    さてさて疲れてきたので続きはまた明日。

    158

    もうじき臨月の妊婦が乗るもんじゃないでしょー・笑

    では明日もお楽しみにー♪

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    2010年8月23日 (月)

    お盆のこと。

    昨日はいつものあの方たち。

    とお出かけしてきたのですが・・・

    その前にお盆の時のお出かけのことを・・・

    あー。

    溜まってますよ。

    書くことがー。

    お盆は家でゆっくりする予定だったのですが

    コタロウのお誕生日も近かったので

    少しだけおでかけしてきました。

    112 お気に入りのドッグカフェWITHへ行ってきました。

    101 ここはいつも最初に無料でワンコのおやつをくれますー。

    最初はこの倍の量ありましたが食べちゃいましたー。

    102 じーっと見つめるウタちん。

    かわえーなー。もう。

    104 こちらも欲しくて欲しくてたまらない。

    きらっきらのお目目がなんとも言えん。

    107 この顔かわいすぎますよ。

    何でもあげたくなります。

    109 ちょい身長が足りないコタロウさん。

    テーブルの上を必死に見てます。

    目が真剣ですよー。飛びでますよー。

    118 私たちはいつものベーグルセットを注文。

    デザートのプリンも付いて安くてボリュームたっぷりです。

    ここのベーグルがこれまたおいしいんです。

    114 そして。そして。

    今回はコタロウさん。

    お誕生日特別大サービスということで。

    いつものケーキプラスワンコミルクもご注文ー。

    このワンコケーキスイカもついてなんと150円!

    ミルクは80円です。

    115 もうウッキウキー♪

    この喜ぶ顔がかわいくてついつい頼んじゃうんですよねー。

    コタロウの真剣な顔がかわいすぎます。

    116 117 2人ともワンコミルクは最後に飲んでました。

    おいしかったかい??

    帰りは大阪稲荷山動物霊園・稲荷山ペットパークへ行ってきました。

    ここにはドッグランがたくさんあります。

    けど山をそのまま開放したようなランもあるので結構ハードです。

    もちろん妊婦の私はワンコを追いかけて走れないので

    今回は普通のランのみであそびました。

    126 普通のランはこんな感じで一般的です。

    121 この日は曇りだったのでまだ暑さはましでしたー。

    ウタは他のワンコNGなので夏の誰もいないランが助かります。

    熱中症には注意ですけどねー。

    124 ぶれぶれですけどうれしさが十分に伝わる1枚。

    やっぱりおもいっきり走れるのはうれしいようです。

    143 コタロウおさん。スピードは遅いですが楽しそう。

    137 「なんなんですかー!?この暑さはー」

    暑さのあまり顔が若干変になってるおっさん。

    142 もうスピードで走りまくるウタを見学中。

    144 「僕は普段ランにいけないから今のうちに走っとくのだーーー」

    ウタさん普段の鬱憤はらし中ー。

    130 コタロウはもうフラフラです・笑

    歩き方がおかしなことになってました。

    140 まぁくんの霧吹き攻撃にキレるウタ。

    動画でも撮ってみましたー。

    これ以上ランランすると本当に心臓止まってしまいそうなので

    早めに引き上げー。

    131 帰りの車の中では2人ともカハカハがとまらず死にかけてました。

    けど楽しかったみたいでよかった。よかった。

    さぁ。

    明日は楽しかった昨日のことを書くぞー!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年8月19日 (木)

    おめでとう♪♪

    昨日8月18日

    我が家の長男小太郎さん。

    4歳のお誕生日でしたー♪

    137 「みなさまのおかげで無事4歳を迎えることができました。」

    つい最近までパピコだったのにもう4歳。

    はやいー。

    はやすぎる。

    けど元気に4歳を迎えてくれて感謝。

    これからも病気や怪我なく元気に過ごしてくださいね。

    たのみますよー。

    あと4歳になったついでにもう少し落ち着いてくださいね。

    147 あとばばちゃんにもらった誕生日プレゼント。

    来月はウタも誕生日なのでウタの分も。

    148 わくわくの2人。

    149 「はやくくれー!」

    153 じゃーん。

    中身はお菓子とおもちゃが入ってましたー。

    152 まちきれずにテーブルの上に乗ってるバカ犬。

    155 「ばばちゃん。」

    154 「ありがとー。」

    156 プレゼントについてたリボンつけられてるウタさん。

    この子抵抗しないからおもしろい。

    159 それと昨日はケーキを食べましたよー。

    161 なぜかお行儀よく座って食べてる小太郎。

    4歳になったから??

    そうなの??

    あと私たちからのプレゼントはまだ予定中。

    お楽しみにー。

    それと昨日は私たちの結婚記念日でもあります。

    3回目の記念日。

    はやいなー。

    163 まぁくんがケーキを買ってきてくれたのでいただきました。

    来月からはまた家族が増えるのでがんばりましょー。

    小太郎。

    はっぴーばーすでー。

    楽しい4歳を一緒に過ごそうね。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2010年8月10日 (火)

    安静になる前のこと。

    安静生活になる前に行ってきた実家の地元の

    お祭りのことでもアップしましょうかねー。

    ネタがないので・・・

    810 じゃーん。

    かわいいでしょー

    コタロウはハッピでウタは浴衣でーす。

    まぁ。これ去年のですけど。

    そんなことはいいとしてお祭りへー。

    816 めっちゃちっちゃい規模のお祭りです。

    むしろお祭りといっていいのか??

    それより何より暑い!!

    8111

    熱中症にならないようにコタウタたちは保冷剤を巻き巻き・・・

    けどアスファルトが暑すぎるので危険です。

    812 「あつすぎるー!そのカキ氷喰わせろー」

    一番張り切ってる服着てるのに何ももらえない現実・・・

    シロップ無しでカキ氷作ってもらえたら食べれるのにねー。

    8141 何ももらえない・・・・

    暑いだけ・・・

    なのに写真撮影・・・

    815 ウタのカハカハがピークになってきたので

    この後急いで実家へ帰りましたー。

    826 夜の部もちょこっと見学。

    コタロウ目ぇ剥いてます・笑

    818 今年は私が妊婦なので夏らしいことは

    何もできず・・・

    これで夏の思い出しゅーりょー。

    来年は川行ったり海行ったり色々したいなー。


    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2010年8月 9日 (月)

    ぼちぼち・・・

    安静生活も2週間で解除ー。

    やっと動いてもいいとOKが出たのでブログもぼちぼち

    再開してこうと思いますー。

    安静生活も終わったので実家に出張にいっていた

    コタロウさんを土曜日お迎えに行ってきました。

    833 2週間ぶりのコタロウさん。

    実家で随分一人っ子を満喫していたご様子。

    ちょっとぽっちゃりになってるのは気のせい??

    832 「寂しかったかい?長いこと迎えにこれなくてごめんね・・・」

    のお詫びの品を持って行ってきました。

    834 寂しがっていた様子は微塵もなくいつも通りのコタロウさん。

    実家には普段週3のペースで通ってるので

    長期滞在でも何のその・・・

    楽しそうに遊んでましたー。

    あと8月7日は私のお父さんの誕生日。

    838 お父さん45歳になりましたー。

    ケーキを買っていきました。

    おめでとー♪

    830 この日はお留守番だったウタにもお土産ー。

    どうぞー。

    828 はむはむする姿がなんともかわいいー。

    ちなみに2週間ぶりに再会したコタウタは・・・

    最初の2時間ぐらいめっちゃよそよそしかったです・笑

    特にウタがコタロウが近寄ってくると威嚇してました・・・

    けれど次の日にはいつもの2匹でしたけどねー♪

    また出産後コタロウをしばらく実家に預ける予定なので

    ウタがコタロウを忘れないか心配です・笑

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    « 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »