« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も残すところあと少し

2010年もあと少しで終わりですね。

みなさま大変お世話になりました。

2010年は私にとってまぁくんにとって

コタウタにとって。

とても変化のある1年でした。

一言でいうと「濃い」1年でした。

新しい家族が増えたこと。

とてもとてもうれしく思っています。

コタウタ家と遊んでくださった「仲良しメンバー」

のみなさまありがとうございました。

更新の遅いブログにコメントをくださったみなさま

ありがとうございました。

コタウタを通じて色々な方と出会えることができて

2010年も素晴らしい1年でした。

来年も懲りずにかまってくださいね。

109 今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

お家でクリスマス

昨日はお家でクリスマスパーティしました。

今年はたろすけと過ごす初めてのクリスマス。

だからといってまだなーんにもできませんが。

昨日はコタウタにケーキを手作り。

151 はい。でたー

おなじみ食パンケーキ。

水切りしたヨーグルトときゅうりとりんごでデコってみた。

若干食材が気持ち悪いのは気にしなーい。

153 プレゼントはサンタさんに頼まれて私が100均まで買いにいきました。

154 待ちきれなーい。

158 飼い主たちのケーキはこれ。

かわいいサンタと雪だるま。

157 たろすけにもサンタさんから来たよー!!

よかったねー♪

164 コタロウもサンタさんからもらったおもちゃでうきうきー。

やたらリアルはチキンのおもちゃ。

161 ウたもうきうきでぶれぶれー。

私にもサンタさんからプレゼントが届きましたー。

ありがとう♪

メリークリスマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスパーティー

昨日は息子達3人を連れて実家へプレゼント

もらいに行ってきましたー。

110 112 たろすけもクリスマスバージョン

トナカイさーん。

108 コタウタたちはこれを1つづつもらいました。

お菓子とかおもちゃが入ってました。

103 2匹して大興奮!!

目がきらきらしてるー

この日はコタウタのためにプレゼント・焼き芋(クリスマスなのに・笑)

ケーキとフルコースが用意されており2匹ともうきうき♪

131 あつーい視線で焼き芋待ちちゅうの師匠。

129 まだかしらん。

僕の焼き芋さん。

(この顔がかわいいー)

135 ケーキもなんと特大いちごつき!

137 「楽しみすぎるー!どうしよー!」

みたいなテンションの上がりよう・・・

2匹とも顔がしんけんー・笑

141 コタロウは生クリームを先に全部ぺろぺろします・笑

その後スポンジにとりかかるという2度おいしい食べ方。

142 ウタはばくばくいきます!

2匹ともいちごは後にとっとくタイプらしい。

124 たろすけは大型おもちゃをもらいました!

ぶらさがってるぷーさんたちに興味津々。

146 149 明日はお家でクリスマスー

今日の夜はサンタさん来るかなー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ボステリグッズ色々。

来年のカレンダー買いました。

032 まずはこれ↑

033 こちらはぼすとんはうすさんのカレンダー

とってもかわいくてお気に入りです。

ですでにカレンダーは3つ買ってあった我が家・・・

でも・・・

fabbricaさんでこれを見つけて即買い。

036 かわいいー!

しかも我が家も2匹なのでちょうどいい。

こそっとコタロウがうつってます・笑

なんでも参加したがりのコタロウなんで・・・

あとはこれ

040 フレブルちゃんのブランケット

これはお母さんが買ってきたやつをたろすけ用にもらってきた・笑

生地もふわふわであったか~

かわいすぎるー。

またコタロウがこっそりうつってますね。

なんでも興味深々のコタロウさんなんです。

今週はクリスマスですね~。

コタウタにサンタさんは来るのでしょうか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

コタウタとタロスケ

たろすけが産まれてから早いもので

かれこれ3ヶ月がたとうとしてます。

産まれてからもちろんコタウタとはスペースを

分けて生活させています。

410 たろすけは抱っこ以外ほぼこのハイローチェアーの上で過ごします。

おむつ替えなどお世話はベビーベッドです。

ちなみに授乳の時は網で区切られたソファーの上です。

今までほとんどコタウタとは触れ合ったことがなかったんですが

最近たろすけの首もだいぶ座ってきてちょろちょろと動くコタウタにも

だいぶ興味が出てきた様子。

それにいずれはたろすけもコタウタと一緒に床で過ごさないと

いけない。

なので少しずつ触れ合わせてます。

474 ごたーいめーん。

タロ「なんだあのシロクロわー!」

471 コタ「おやつっ♪おやつっ♪」

たろすけに一切興味がないコタロウ・・・汗

たろすけよりおやつの催促をしてきます。

470 タロ「変なのがいるですよ」

こんな感じでコタロウはまじで一切たろすけを見ようともしません。

いつも写真の時はおやつでつっていたのでおやつのことで

頭の中がいっぱいみたいです。

(ちなみにこのときはおやつを持っていません。)

続いてはウタさん。

482

タロ「なんかまた同じようなん来たでー」

ウタはとりあえずたろすけに興味ありあり。

普通そうですよねー。

とにかく触りたくてうずうず。

483 すんすんすん。

タロ「えらいこっちのシロクロは積極的やがなー」

484 ウタはずーっとたろすけの手や足をぺろぺろ。

顔はまだ舐めさせてません。

じきにそんなことも言ってられなくなるんだろうけど今はまだ一応ね。

478 3ショット。

早く3人で遊んでいる姿が見たいー♪

楽しみです。

485 ちょろっとコタロウをソファーに乗せてみました。

さすがにこの距離だと見てました。

486 タロ「ひぃぃぃぃ~網がないがな。網が~!近すぎるで~」

ちなみにたろすけが動くようになったらとりあえず

ベビーサークルで区切る予定です。

いきなり放し飼い・笑

はまだまだ不安。

コタロウはおもちゃが絡むと本気で飼い主にでも噛み付いてきます。

ウタは見境なく飼い主を全力で踏んづける・・・

そんな2匹ですがたろすけには優しいことを期待したい・笑

頼むよにぃに達ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

おもちゃ祭り

我が家はウタが来てから基本的におもちゃを出しっぱなしに

しません。

コタロウ一人の時は常にそこらじゅうにおもちゃが転がって

ましたがねー。

で飼い主の気が向いたときにおもちゃを大量に

出しておもちゃ祭りを開催します。

451 大量のおもちゃに2匹のテンションもマックスー!

446 お互いどれで遊ぼうが物色ちゅー。

ウタは気に入ったおもちゃをかたっぱしからこたつの中へ

拉致ります・笑

448 コタロウはひたすらおもちゃの投げあいっこを要求。

転がるように走りまくって全身でうれしさを表現。

その姿がかわいいのなんの。

457 「騒がしいなー。」

私はというとたろすけを抱っこしながら足を使って投げまくります。

ケンカも足を使って止めます。

足の指が何度もつりそうになります。

450 たかせさんからもらったIKEAのねずみ。

噛まれてよだれまみれになるとリアルなねずみになります・汗

460 はむはむちゅー。

この後この子はゴミ箱行きー。

おもちゃ祭りをすると床がよだれだらけになって残念なことに

なります・・・

ある程度はあきらめてますけどねー。

先週の土曜日はたろすけの予防接種にいってきました。

任意接種の注射なので2種類で1万7千円なりー。

これを4回づつ1年間で受けます。

合計すると7万弱になります・泣

ワンコの注射といい我が家は注射ビンボーになりそうです。

けどどれもたろすけやコタウタにとっては必要なもの!

しょうがない出費ですね。

初めての注射で泣き叫ぶたろすけを見て

かわいそうで私が泣きそうになりましたー・笑

464 お風呂あがりのたろすけ。

ぬっくぬくー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

はじめてのおでかけ。

日曜日。

はじめて家族全員でおでかけしてみましたー。

天気がよかったので近くの河川敷へ。

結果は・・・

コタウタがあほすぎてびっくりするー!笑

でした。

まず初めてベビーカーを見たコタロウ。

河川敷へ行くまでの約10分の道のり、

ずーっとベビーカーに噛み付こうとしてました。

とりあえずベビーカーに怒ってました。

もう。なんで?って感じ・・・

ウタはウタでずーっとすれ違う犬に威嚇でおもっきりリード引っ張る。

まぁいつものことなんですけどね・・・

けどまぁくんが2匹持ってるので最悪な感じに。

一匹は振り返ってベビーカーに噛み付く。

もう一匹はおもっきり前にリードひっぱって興奮状態。

予想範囲内ですけど

「2度と行くかー!!」

って気分になりますね・笑

391 たろすけモコモコルック。

河川敷は寒いのでね。

392 やっと落ち着きを取り戻した2匹。

久しぶりやからうれしいのは分かるけどね。

395 たいくつそうなたろすけと待ちきれない2匹。

413 とりあえずコタロウから。

我が家はウタがおもちゃからむともっすごいコタロウにきれるので

1匹ずつです。

407 その間ものすごい寂しそうに待ってます。笑

にぃにと仲良くできないからしかたないのです。

405 見えますか?

よーくみるとコタロウ転がってます・笑

410 ボールを拾いにいくたんびにサラダバー。

意味ねー・笑

401 そしてひたすら無表情なたろすけ。

406 ぽつーんと寂しそうなウタ・笑

408 待ちに待ったウタの番!

420 さぞかし走るのかと思いきや・・・

まさかのボールハムハム!

まじで何なのーーーーーー!?

ひたすらサラダバーにボールはむはむ。

そしてもう一人は無表情・笑

疲れたのは大人だけー・・・

421 まぁ楽しかったみたいやしいっか♪

400 たろすけがぐずりだしたので撤収です。

あと一人ぐらい手が欲しかった飼い主です・笑

家族5人でのおでかけ。要領つかむまで一苦労だなー・・・

386 ニコニコたろすけー。

381 うきゃきゃー♪

あ!たろすけが起きたのでこのへんで終わりまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

NIWA。

NIWA。

庭。

対した内容のネタじゃないからあえてタイトルNIWAってしてみた・笑

普通に「庭」

より「ん?」ってなるかなーって思って。

それだけー。

で・・・庭。

今日洗濯しにベランダ出てみたらめっちゃあったかーい。

こんなにあったくていい天気なのにどこにも行けないなんて

残念な感じなんで庭に出しましたー。

401 たろすけが起きてぐずってるときいい子にしてくれてるので

寝た隙にごほうび。

395 いつもいい子にしてくれてありがとう。

390 青いのは火鉢・笑

投げろ!と持ってくるくせに取ろうとすると噛みついてくるので

これで拾って投げる・笑

まぁくんのアイデアぱくったったー。

391 見てこのコタロウの顔ー・笑

必死すげてわらける・・・

394 楽しそうでなによりです。

ウタはというと・・・

相変わらずワンマンな遊び。

397

こんなことしてたり。

399 こんなことしてたり。

(ちなみにウタはカメラ向けるとキレるのでズームで隠し撮り)

405 はたまたこんなことしてたり。

406 ひたすらおもちゃをハムハム・・・

ってこれって部屋の中でよくね?笑

387常にコタロウは必死すぎやし・・・笑

ボールがぼろぼろになってきたからそろそろ新調しなければー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »