« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

ストライキ。

コメントのお返事できてなくてごめんなさい・・・

必ずします!!

ところで題名のストライキ。

015 我が家のお犬様たち・・・

024 散歩を拒否しよるーーーーーーーーーーーーーーー

021 「寒いからパーーーーーーーーーーーースーーーーーーーーー」

みたいな・・・

いやいや。

まじで行かないの。

これほんま。

本気で全身で拒否るコタウタ。

「まぁくん一人で行けば?」

みたいな態度。

どうやら寒いのと2匹いっぺんに連れてかれるのが

嫌な様子・・・

たろすけが来るまでは私とまぁくんで1匹づつ一緒に散歩

してたからペースが狂って嫌なんかな??

どっちにしても毎晩まぁくんが無理やりこたつから

引きずりだして行ってます・・・

050 最近のたろすけは寝返りをしようと必死です・笑

けどあともうちょっとがなかなか・・・

062 てへ。

これはおちり拭きを頭に乗っけて寝癖直しちゅう。

表情も豊かになってきたしめちゃ笑うから一緒に遊んでて

楽しいー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

りんごゼリー。

今日はコタウタたちにりんごゼリー

を作りましたよ。

まるまる1個のりんごを角切りにしてレンジでチン。

半分は摩り下ろします。

やらかくなったりんごと摩り下ろしたりんごを

沸騰したお水の入ったおなべにin。

そしてゼラチン入れて冷やして完了ー。

りんごの変色防ぐためにレモン汁も少々。

900 切り分けてできあがり。

ぷるん。としてておいしそ。

901 初めてのゼリーにわくわく。

902 写真を撮ってる時間もわくわくを高めるいい時間。

903 「なんだこのぷるぷる!!これがゼリーかー!?」

905 ウタは5秒で終わり!!

大好評の(たぶん)のりんごゼリー。

実はまだ冷蔵庫に残ってるんだよー。

明日またおやつにたべようね。

話かわって。

我が家のリビングはフローリング。

引越し前の荷物を入れる前にコタウタたちが

滑るのを防ぐ為に滑り止めのワックスをかけたんですが

最近それがはがれてきちゃって滑る・・・滑る・・・

このままでは足の関節を痛める。と心配でした。

けど乾くまで丸1日かかるワックスを塗りなおすのは

難しい・・・

それでだめもとでこんなものを塗ってみた。

906 これ以外にいい!!

そんなに効果は持続しなさそうやけど簡単に塗りなおせるし

なによりコタウタたちが滑らずに歩けてる!!

塗るのもすごく簡単で掃除のついでにできます。

値段もお手ごろなのでぜひお試しあれー。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年1月15日 (土)

寒いな~

今日はとびきり寒い・・・らしい!

たろすけがいる私はこの冬ほぼひきこもりー

風邪怖いからね。

毎日。毎日。

たろすけがお昼ねしたらあれしてこれして・・・

て考えてんねんけどいざ昼寝したら何したらいいのか

とまどって1人でわたわたしてまーす・笑

何してんねん。私。

289 ちょっと前に焼いたやきいも。

甘くておいしかった。

もちろんコタウタにもあげましたよ。

てかコタウタのを私が少しわけてもらったー。

291 たかだか焼き芋喰ったぐらいでブログのネタにされちゃう

おふたりさん。

どんなけネタがないねんっちゅう話。

しかたないのよ。寒いから。ひきこもりだから。

341 りんごちゃんほっぺのたろすけ。

田舎くささが素敵。336 満面の笑み。

たまらーん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

おひさしぶりのメンバー

この間の日曜日楽しみにしていた

いつものメンバーでの集まりでした。

アル家ぼりょ家(父不在)・タカセさん(人間のみ)はる家(大勢・笑))

たろすけ出産してから初めてです。

会わない間に私が母になりそしてぽんちゃんも

母になりそしてアルくんがパパになり(笑)

これから集まる時えらいこっちゃな人数ですよ!

このメンバーでリアンにランチへ行きました。

298 ウタはご存知の通り凶暴なので留守番です・・・

なのでコタさん一人っ子♪

いや。たろすけがおるから一人っ子じゃないな。

303 たろすけもフレンチのスタイをつけて仲間入りー

306 かなりひさびさのカフェにきょどる師匠。

322 アルくん。

いつもママのひざの上でリラックス~

この日も下半身が半分落ちた状態でくつろいでおりました。

アルくん子沢山のパパだね~

323 アルくんイクメンになるんだよ~

318 ぼりょはあいかわらずアルくんにオチリを狙われてるし・・・

うまいことばっちりカメラ目線

319 はるちゃんはなぜかコタロウに興味津々

対した男じゃないよー・笑

326 コタロウ私のひざの上でこんなんなって寝てました。

いびきまでかいて爆睡・笑

太陽ぽかぽかで気持ちよかったんやろな~

325 ランチはずっと食べたかったぎょうざ定食!

前に私がぎょうざ食べたい!って言ってたのを

ママさんが覚えていてくれたみたいでしてくれてました♪

ママさんありがとうー

そしてマスターとってもおいしかったです!

ここのご飯は味も含め食感もすごくおいしい!

313 たろすけとぼりょ。

ぼりょ父さん今度はたろすけの相手してやってくださいねー

みなさんたろすけにお祝いありがとうございました!

だいじに使わせてもらいますー

はるちゃんとこはコタウタにまでどうもありがとう!

またコタロウとたろすけの子守お願いします・笑

328 コタウタ家はたろすけがまだ小さいのでお先に帰りましたー

よっぽど疲れたのか車が止まっても起きないー

ぽんちゃんベビー見たかったけどまた今度にします!

また遊んでくださいねー♪

どうでもいい話やけどこのブログ完成さすのに3日かかったー!

たろすけが寝ても10分とかで起きてくるからちょこちょこしか

書かれへん・・・汗

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

少し出遅れましたが今年もよろしくお願いします。

さっそくですが元旦から実家でたろすけのお喰い初め

をしました。

203 にひ。

笑顔です。

199 おせちの力を利用しまして・・・

豪華な感じになりました・笑

242 今年もこんな我が家をよろしくお願いします。

あと。コタウタにもお年玉をもらったのでおもちゃとおやつ

をかいました。

270 2000円でこんなにいっぱい買えたよー

273 おお張り切りのお二人さん。

よかったねー♪

それと今までたろすけはベッドかハイローチェアでの生活だったんで

すが最近たろすけもよく動くようになって

狭いところじゃ退屈そうなのでおもいきって床におろしました!

275 って言ってももちろん野放しでおけないので

ベビーサークル買いました。

な・・・

なんじゃこの部屋は・・・

なんかコタウタのゲージやらでゲージだらけ・・・

けどまだまだ不安なのでしばらくはこれで行きます!!

277 コタロウが見てますね~

278 「魅力的なものがいっぱいありますねん」

実は一箇所だけ柵の間が広く開いていてあきらか

コタロウなら余裕で入れる場所があります。

今のところ気づいてない彼・笑

どうか気づきませんように・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »