« 寒いな~ | トップページ | ストライキ。 »

2011年1月19日 (水)

りんごゼリー。

今日はコタウタたちにりんごゼリー

を作りましたよ。

まるまる1個のりんごを角切りにしてレンジでチン。

半分は摩り下ろします。

やらかくなったりんごと摩り下ろしたりんごを

沸騰したお水の入ったおなべにin。

そしてゼラチン入れて冷やして完了ー。

りんごの変色防ぐためにレモン汁も少々。

900 切り分けてできあがり。

ぷるん。としてておいしそ。

901 初めてのゼリーにわくわく。

902 写真を撮ってる時間もわくわくを高めるいい時間。

903 「なんだこのぷるぷる!!これがゼリーかー!?」

905 ウタは5秒で終わり!!

大好評の(たぶん)のりんごゼリー。

実はまだ冷蔵庫に残ってるんだよー。

明日またおやつにたべようね。

話かわって。

我が家のリビングはフローリング。

引越し前の荷物を入れる前にコタウタたちが

滑るのを防ぐ為に滑り止めのワックスをかけたんですが

最近それがはがれてきちゃって滑る・・・滑る・・・

このままでは足の関節を痛める。と心配でした。

けど乾くまで丸1日かかるワックスを塗りなおすのは

難しい・・・

それでだめもとでこんなものを塗ってみた。

906 これ以外にいい!!

そんなに効果は持続しなさそうやけど簡単に塗りなおせるし

なによりコタウタたちが滑らずに歩けてる!!

塗るのもすごく簡単で掃除のついでにできます。

値段もお手ごろなのでぜひお試しあれー。

|

« 寒いな~ | トップページ | ストライキ。 »

コメント

りんごゼリーおいしそう!!
たろすけ君ももう少し大きくなれば食べられますね。
そのうち離乳食が、コタウタの食事やおやつになってそう(笑)
あげる前の「食べていいの?」って顔うれしくなりますよね☆作りがいがありますよね(^^)

ウタくん、5秒って早っ!!
大好評に間違いないですよ!!

投稿: アルママ | 2011年1月21日 (金) 15時17分

りんごゼリー!!
おいしそう。
わたしが食べたいです。笑
うちだったら生のままあげちゃうんだろーな。

ワックス!
確かに大事っすよね。
うちはなんにもしてないので、、
参考にしたいと思います!

投稿: マリコング | 2011年1月21日 (金) 21時28分

うまそうやん。。。。
家にもりんごあるから試して見るか・・・
なるほどね!!
犬用に作って上げて消費するわ!!

まぁ氏にありがとうございました!!っと伝えて~~!!!
マジで感動した!!!
よ~~~し!!
俄然やる気が出た!!!

投稿: タカセ | 2011年1月23日 (日) 14時48分

アルママさんribbon
たろすけが食べこぼしたやつをひたすら下で待って食べてそう・・・
つないどこ・笑
2匹は目をきらきらにして待ってくれるのでかわいいですよ~

投稿: コタウタ | 2011年2月 7日 (月) 09時11分

マリコングさんribbon
なんで~!?
マリコングさんならもっとおいしそうなん作れるでしょ~
私もめったに作らんよ~
気が向いたときだけってなかなか気が向かない~

投稿: コタウタ | 2011年2月 7日 (月) 09時12分

タカセさんribbon
なんやかんやでまぁくんも楽しそうに作ってるよ~
ジャンパーたろすけに着せよかな・笑
名札配る係りとかさせよかな・笑

投稿: コタウタ | 2011年2月 7日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108092/38532751

この記事へのトラックバック一覧です: りんごゼリー。:

» ハウスクリーニング 埼玉 [ハウスクリーニング 埼玉]
ハウスクリーニング 埼玉 [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 23時11分

« 寒いな~ | トップページ | ストライキ。 »